昨年4月20日、ユチョンのグローバル公式ファンクラブ『BLUE CIELO』がオープンして1年を迎えようとする中、ユチョンが『ひまわりの約束』をカバーし、ファンから喜びの声が殺到している。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

今月12日、歌手で俳優のパク・ユチョンは自身の公式ツイッターやYouTube(ユーチューブ)チャンネルで、秦基博の『ひまわりの約束』をカバーし、公開した。

秦基博は先月から「#秦ってみた」というハッシュタグを使ったキャンペーンを行っていることもあり、このカバー動画にも多くの関心が寄せられた。

ユチョンとファンにとって、4月に歌う『ひまわりの約束』が特別な理由
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

『ひまわりの約束』は、2014年に公開された劇場版アニメ『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌として歌われ、大ヒットした楽曲だ。

そして多くのユチョンファンにとって、非常に意味深い曲でもある。

パク・ユチョンは2015年7月22、23日、入隊前のラストイベントとして横浜で行われたファンミーティング『ALL ABOUT YU』で、この歌のカバーを初めて披露したと知られている。