高校生の平均のバストサイズ、その胸の大きさやカップはどのくらいでしょうか?また、男性の理想のバストサイズはどのくらいなのでしょうか?今回はそんな気になるバストサイズについて紹介していきます。特に今回は高校生に焦点を合わせてみましょう。
高校生のバストの平均
高校生のバストの平均①高校生1年の胸の平均の大きさは81.3センチ
高校生のバストの平均の1つ目は、高校生1年の胸の平均の大きさは81.3センチです。カップにするとA~Bです。高校生1年とはいえついこの間までは中学生だったため、胸もまだまだ成長途中にあります。これからも大きさが大きくなります。今のサイズで満足していない人もこれからの成長に期待しましょう。
女性は20代でも胸は成長します。また、胸の大きさは遺伝が大きく関わるということも言われています。しかし、バストアップの運動などを行うことで、サイズを大きくする方法はあるので、自分の大きさが気になる方は、運動などをしてみましょう。
高校生のバストの平均②高校生2年の胸の平均の大きさは81.8センチ
高校生のバストの平均の2つ目は、高校生2年の胸の平均の大きさは81.8センチです。カップにするとA~Bです。高校1年生と比べると0.5センチ大きくなっています。この頃から大人の女性に近づいていくので成長のスピードが遅くなってきます。
高校生のバストの平均③高校生3年の胸の平均の大きさは82.2センチ
高校生のバストの平均の3つ目は、高校生3年の胸の平均の大きさは82.2センチです。この頃になると胸の成長も落ち着いてきています。というのも、胸の成長は10歳~15歳が一番成長するからです。しかし、この時期でも少しは成長するので諦めないでいましょう。
また、高校生3年の胸の平均サイズはBカップとそれほど大きくないので、自分が小さいと悲観することはありません。ちなみに、成人してから胸が2カップ成長した人もいます。
高校生のバストの平均④高校生全体の胸の大きさは平均Bカップ
高校生のバストの平均の4つ目は、高校生全体の胸の大きさは平均Bカップです。高校生全体の平均はBカップなので、男性からしたら意外と小さい印象です。世の中の男性の理想はCカップと言われていますので、仕方ないのかもしれません。
しかし、高校生はまだまだ胸が成長する段階なので、今が小さくてもそれを気にする必要はありません。また、成長するスピードはゆっくりですが運動やバストアップアイテムなどを使うなど、大きくする方法はたくさんあります。それらについては以下で紹介していきます。