大人女子だって彼氏とラブラブしたい!でも大人だから落ち着かなくちゃ、大人だからはずかしいし・・・大人女子のラブラブは難しい・・・大人女子だからこそできる、大人女子のための、大人女子にしかできない、彼氏とずっとラブラブでいられる方法を伝授します。
大人女子だってラブラブしたい!のはあたりまえ
大人女性の恋愛はなにかと大変
せっかく彼氏ができても、「大人だからしっとりと落ち着いた付き合いをしなくちゃ」「結婚も考えてるし・・距離感が大切」なんて、ラブラブしたい気持ちについふたをしちゃったりします。
でもほんとはラブラブしたい!その気持ち、大人だって、結婚したって、あたりまえなんです。おたがいのためにたのしくラブラブしちゃいましょう。方法を伝授します。
彼氏だってラブラブしたい!のは同じ
むしろ男性の方がラブラブしたい?
ある調査によれば「もっとラブラブしたい」と思っている割合は、実は男性の方が高く、年を重ねるほどに男性のほうがより「もっとラブラブしたい」と思っています(女性は年を重ねると落ち着いていってしまうのかもしれませんね)
大人彼氏が「ラブラブしたい」ように見えないのは、社会的な立場を気にしていたり、照れくさかったりしているだけかも。独り身が長い彼の場合は「ラブラブするきっかけがわからない」「ラブラブが楽しいって忘れてる」なんて場合もありそうです。
大人女子が彼氏とずっとラブラブでいるための方法10選
①笑顔で彼のラブラブしたい気持ちを高める
いくつになっても男性は女性の明るい笑顔が大好き。大人彼氏の場合は仕事であかるくてキラキラした笑顔を見る機会は少ないはず。光がはじけるような、まぶしくなるような明るい笑顔をプレゼントしましょう。
笑顔には、大人女子であるあなた自身の気持ちをキラキラさせて、たのしくする効果があります。彼にたくさん笑いかけると、ワクワクしてもっと彼を好きになってラブラブになってしまうこと間違いなし。
②ありがとうと感謝の気持ちを伝える
男性は女性に感謝されるのが大好きです。特に大切なあなたに感謝され、あなたの役に立ったと思えることは彼にとって何よりのしあわせです。彼を幸せにする方法でもあります。
筆者のシャイな彼氏(今は主人)も「ありがとう」と言った後にぎゅっとハグしてくることが多いですし、ラブラブな友人たちも同じことをよく言います。
ありがとうをいうチャンスを逃さないようにしましょう。「忙しいのにデートありがとう」「ごはんごちそうさま、ありがとう」「メールありがとう」ささやかなことほど、丁寧にお礼をいうのがポイントです。
③お願いする
男性は「ありがとう」と言われるのが大好きなので、お願いされるのもうれしく思っています。大好きな彼女からのお願いなら、なおさらです。
お願いするときのポイントは、①シンプルに伝える(「荷物もってほしいの」が〇。「今日は疲れていて、肩もこって辛いから、荷物もってほしいの」は×。理由をたくさん言うと、彼氏は絶対にしなくちゃならない!と強制されているように感じます)
②断られても不機嫌にならない(一度断られても機嫌よくしていると、「してあげられなくて悪かったな。次はしてあげよう」と彼氏が考えるようになります)・・・それと、お願い事をかなえてくれたらとびきり心を込めた「ありがとう♡」を忘れずに。
④おしゃれをする
ラブラブでいるのに大切な方法です。おしゃれといっても女性誌に乗っているようなステキでセンスのいいおしゃれではありません。露出の多いおしゃれもやりすぎては逆効果。彼氏が会ったときにうれしくなるような、ほっとするようなおしゃれをしましょう。
女性の思っているよりもかわいい、ふわっとした感じのおしゃれを好む男性が多いですが、違いそうならリサーチしちゃいましょう。「あなたにもっと好かれたいの。どんな服を着てほしい?」と聞かれてうれしくない男性はいません。たとえ「わからない」と言ってもあなたの気持ちがうれしいはずです。
付き合いが長くなっている場合には、手抜きになっていないか自己チェックしましょう。いつだって大好きな彼女にはきれいでいてほしいのが男心です。時には和服やスーツなどいつもと違うおしゃれをして彼氏をびっくりさせるのもラブラブしたいカップルがラブラブするための秘訣です。
⑤妄想する!たのしく彼氏と会うための方法
大人女性は結婚を考えていたり、年齢を重ねた落ち着きゆえに、恋愛についてもついつい冷静になりがちです。大人彼氏と付き合っている場合には相乗効果でとっても落ち着いたカップルになってしまいます。それも素敵ですが、ラブラブするにはハードルになります。
彼氏に会う前、彼氏の帰りを待つ時間、どんな風にラブラブしたいか、リアルに妄想しちゃいましょう♡そんなに難しく考えなくていいんです。「会ったら一番に、はじける笑顔でかけよってみる」「会えてうれしい♡とおもいきりあまい口調で言ってみる」
あまい綿菓子みたいな、ふわふわ飛んでくシャボン玉みたいな気持ちをまとって彼氏に会うと、自然とあま~い空気になります。おためしあれ。
⑥やっぱり王道!な方法・スキンシップ
大人だからって、キスやセックスのとき以外触れ合わないなんてもったいないです。大人だからこそ、たくさん触れ合うようにしましょう♪
人間同士が触れ合うと愛情ホルモン「オキシトシン」が分泌されます。これはもともと赤ちゃんに接するお母さんから分泌されるホルモンと言われていましたが、最近では恋人同士でも夫婦でもオキシトシンが分泌されるとわかってきました。オキシトシンは相手への愛情を高め、幸福感をもたらしてくれます。
手をつなぐ、ハグしあう、肩を寄せ合う、おたがいに触れることでドキドキしたり、しあわせになったり、ラブラブにはとっても大切な方法です。外では恥ずかしくても、おうちや夜のデートなら彼も楽しめそうですよね。もちろんキスやセックスを思い切りたのしむのはラブラブしたいカップルへの一番の近道です。
⑦恥じらいを忘れない!ラブラブしたい気持ちを冷まさないために
特に長く付き合っているカップルは忘れないようにしましょう。男性には狩猟本能があるので、隠れているものや、つかめそうでつかめないものに魅力を感じます。肌の露出は見えるか見えないかドキドキさせるラインを狙ってください。
いっしょにお風呂、なんてときにも照明を暗くしたり、胸元を隠したり、恥じらいをもって行動してください(たとえ内心恥ずかしくないと思っていても)。おならやゲップは思っている以上に彼を幻滅させるので、絶対にやめましょうね。
内面的な恥じらいもラブラブには欠かせません。キスしたあとに恥ずかしそうだったり、セックスのあとなのに裸を見られたくない様子の彼女に、気持ちをゆさぶられちゃう男性は多いようです。
⑧ときにはけんかもする!彼氏とすばやく心が近づく方法
大人カップルほど少しの不満や不安は一人で処理して、上手に付き合えるものです。小さなことでトゲトゲしない関係はお互いに心地よく、ステキですよね。
ただ、ラブラブしたい大人女子には、ときにはけんかをすることをおすすめします。けんかをしてお互いの気持ちをぶつけ合うことで、ちょっとずつズレてしまった気持ちや関係を修復できる効果があります。それにおたがいの不満を知らないと、不満を解消することもできませんよね。
すなおな気持ちをぶつけて、それを受け止めてもらったあとには、自然とラブラブしたい気持ちがわいてきます。すなおに語り合ってみましょう。
⑨記念日におもいっきりお祝いする
お互いの誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、交際記念日など、記念日はたのしくお祝いしましょう。大人らしくしっとりとしたお祝いもいいですが、記念日にかこつけて時には子供になったつもりで思いっきりはしゃいでお祝いしてください。たのしくラブラブしたいカップルにとっておきの方法。
彼のお誕生日には、ハンバーグ、ホールケーキにろうそく、クラッカーも用意しておうちでワイワイするのもおススメです。男性の味覚は「永遠の中学生」とも言いますし、わかりやすい「お誕生日祝い」をするのが男性には一番です。子供みたいにはしゃげるあなたとなら、もっとずっと一緒にいたいと彼も必ず思うはず。
⑩自分磨き!彼氏と離れた時間でラブラブしたい気持ちを盛り上げる方法
大人女性の魅力の一つに「自分を持っていること」を挙げる男性は多いです。若いころには女性に負けるのがイヤだった男性も、大人になることで「尊敬できる女性」を愛する余裕がでてきます。
とはいえ背伸びしすぎる必要はありません。あなたらしい自分らしさを磨いてください。仕事でも趣味でもおしゃれでも、彼と離れて過ごす時間が、より彼をひきつけます。ゆったりした気持ちで、いろんなことに熱中して楽しみましょう。
知らないところで常に変わっていくあなたに彼の愛情も深まって、より豊かなカップルに、よりラブラブな関係になっていくでしょう。