“品切れ王子”の名を欲しいままにしているBTS(防弾少年団)の末っ子メンバー、ジョングク。ファッション大国としても知られる欧州の週刊誌までもが、彼のファッションセンスとその影響力に注目しているようだ。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

世界中で熱い支持を得ている実力派ボーイズグループBTS(防弾少年団)。その中でも、末っ子メンバーであるジョングクの影響力の大きさが、世界的な注目を集めている。

ファッションアイテムのブランドシャツ、ブレスレットや香水、生活用品の柔軟剤、ホホバオイルなど、ジャンルを問わず、世界中で品切れ現象を引き起こしてきたジョングク。

イタリアの時事週刊誌『Panorama(パノラマ)』が最近、この”ジョングク・マジック”について紹介し、話題を呼んだ。

イタリア誌が認めた’品切れ王子’ ジョングク(BTS)が先導する’ソウルファッション’
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

同誌は、世界中に広がった”韓流現象”をテーマに、K-POPからファッションまで、いま世界で関心を持たれている原因を、さまざまな角度から見た特集記事を掲載。特に注目を浴びたのは、韓国発のファッションとトレンドを韓国の首都、ソウルにちなんで、”ソウルファッション(SEOUL FASHION)”と命名したところだ。

この特集の中でジョングクを、「”ソウルファッション(SEOUL FASHION)”の真のキングはBTS”ゴールデンボーイ”チョン・ジョングク」と言及し、「ジョングクが着る服はすべて売り切れる」と、彼がファッションに関する影響力を発揮していることを紹介した。

そこで例に挙げられたのは、韓国のファッションブランド『LAMODECHIEF(ラモードチーフ)』だ。ユニセックスなデザインでラフなスタイルが人気を呼び、韓国国内のみならず、アジア、欧米でも注目を浴びているブランドでもある。