また、「管理・便利編」では、ジンとRMのエピソードが公開された。RMが、”アイコン浄水器”のワンタッチフィルターを簡単に交換するシーンとともに、AI(人工知能)を使ったリアルタイムの音声案内まで、便利に浄水器を使う姿を見せた。
ジンとRMは、そのスタイルの良さから「モデルズ」「長身ズ」というニックネームで呼ばれる。さらに、磁石のように無意識にくっつくという意味を持つ「磁石ズ」という愛称も持つ。
また、メンバーのジミンが、この2人をBTS公式ツイッターで「モンジン夫婦」(RM(ラップ<モン>スター)とジン)と紹介し、ARMYの間で話題になったことも。
そういったファン心を知ってか知らずか、今回COWAYは、グループのメンバー同士を2人組に分けたエピソードを盛り込んだことで、ファン心を多いにくすぐる結果となり、大反響を呼んだ。
COWAYの公式YouTubeチャンネルに投稿された11個のBTS広告動画は、すでに総視聴数890万(4月5日現在)に達している。
このように企業側も、ただ人気芸能人を起用するだけでなく、ファンに対する細かなアプローチを行いながら、さらなる信頼度アップ、売上アップを図っているようだ。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースによって誕生した。 BigHitエンターテインメントに所属している。 デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。 グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。 ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ