【包んで仕上げる】

もちもちが美味しい!練乳苺クリームの生大福
(画像=michillより引用)

① 求肥を麺棒で四角になるように伸ばし、余計な粉を刷毛ではらう。(形が多少いびつになっても問題ありません)

② 冷やしておいた練乳苺クリームを乗せる。(クリームはラップの上から軽く揉んで丸く形を整えてから包むようにすると仕上がりが綺麗です。)

③ 求肥生地でクリームを包む。クリームは冷凍されて固いのでとっても包みやすいですよ!

④ 6個分全て包む。ひっくり返して余計な粉をはらい形を整える。紙のカップなどに乗せる。

※紙のカップやお弁当用のアルミ箔に乗せると移動させやすいのでおすすめ。ラップの上やお皿に直接だとくっつきやすいので注意。

もちもちが美味しい!練乳苺クリームの生大福
(画像=michillより引用)

出来上がり。もちもちの柔らかい求肥は冷蔵庫に入れても固くなりません。

苺の果肉入り練乳クリームが絶妙な美味しさです!酸っぱいハズレ苺でも美味しく作れるので、そんないちごにあたってしまった時はぜひこのクリームに加工してみて下さい!

もちもちが美味しい!練乳苺クリームの生大福
(画像=michillより引用)

市販の苺パウダーをかけてピンク色にアレンジしたり、表面にハサミで十字に切れ目を入れて苺を飾ればとっても可愛く仕上がります。

苺の美味しい季節にぜひ作ってみて下さいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア