【4】ネモフィラ×大阪湾
大阪まいしまシーサイドパークは、その名の通り海のすぐそばにあります。このネモフィラ畑には高低差があり、ネモフィラ畑越しに大阪湾が見えるポイントが何箇所かあります。ネモフィラの青・大阪湾の青・空の青がそれぞれ違った色をしており、3種類の青がどこまでも広がっている絶景です。
【5】ネモフィラ×ネモにゃん
「ネモにゃん」は、ネモフィラ祭りの公式キャラクターです。ひなたぼっこが大好きとのことで、ところどころネモフィラ畑の真ん中に寝っ転がったりかくれんぼしたりしています。
ネモフィラ祭りへの行き方
JRゆめ咲線桜島駅・大阪メトロ中央線コスモスクエア駅からバスが出ています。バスは混み合いますので、出発時刻に余裕を持ってバス停に行かれることをお勧めします。また、バス料金(大人210円こども110円)は現金払いのみ、ICカードやエンジョイエコカード(市営交通一日乗車券)は利用できませんのでご注意ください。
アクセスに関する詳細は公式サイトでご確認ください。
提供:トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選