火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。初めて購入したという「無印良品」のTシャツが、あまりにも使い勝手が良いとのことでご紹介いただきます。高見え、こなれ感、着心地の良さなど、メリットが満載のフレンチスリーブTシャツ。どんなコーデに映えるのか、ぜひチェックしてみてください!

先日、普段使っている基礎化粧品が切れたため訪れた「無印良品」で、Tシャツを色違いで購入しました。

いつも無印良品での買い物は日用品や雑貨などが中心なのですが、この日はたまたま衣料品コーナーで好みの色出しのTシャツに一目ぼれし、迷った末、3枚“色ち買い”してしまいました。

今回は無印良品のフレンチスリーブをおすすめコーディネートとともにご紹介します!

絶妙なニュアンスカラーでこなれて見える

フレアスカートとコーディネート

絶妙カラーが魅力

無印良品のフレンチスリーブTシャツは、とにかく絶妙なカラーがそろっています。白や黒といったベーシックカラーの他、何とも言えない色出しのニュアンスカラーもあり、私が購入したのはライトベージュとライトグレー、シルバーグレーの3色です。
いずれも「何色」と一言では言い難いカラーばかりで、ベージュ味のあるグレーだったり、カーキ寄りのグレーだったり。とても複雑で凝った色味になっています。

今回ご紹介するのはライトベージュ。
カーキとキャメルをほんのり感じさせるようなこなれ感のあるベージュです。
 

キャメルベージュと好相性

こちらでライトベージュのTシャツに合わせたボトムスは、キャメルに近いベージュのスカートです。今季の「ZARA」で購入したもので、マキシ丈のフレアーシルエットが旬のスタイルに見せてくれます。
 

ワントーンコーデできちんと見え

同じトーンの上下で色をそろえると、コーデにまとまりが出るのでTシャツでもきちんと感が出せます。

ZARAのスタッズ付きチェーンバッグや「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」のスポーツサンダル、シルバーのアクセサリーなどの小物で遊び心をプラスしてみました。

ほど良いフレンチスリーブで細見えと高見えが叶う

デニムとコーディネート

このTシャツの良い所はカラーだけではありません!

やや張りのあるしっかりとしたオーガニックコットンがさらっとした肌ざわりで暑い日も快適な着心地です。また、肩に少しかかるフレンチスリーブが気になる二の腕の1番太い部分をさりげなくカバーしてくれるのも、大人体形には嬉しいポイント。

私はゆったりした着心地が好みなので、ワンサイズ上げてLサイズを選びました。少し大きめを選んだので肩がやや落ちる分、袖も長くなり二の腕カバーに一役買ってくれています。また、首回りはやや詰まったクルーネック。丈は腰にかかるくらいでスカートにもパンツにも合わせやすい丈です。
 

こちらのボトムスは 「upper hights(アッパーハイツ)」のデニム 。Tシャツ×デニムのスタイルは王道なだけに難易度が高く、ともするとカジュアルになり過ぎて大人女性には危険な着合わせに感じられてしまう方も多いのでは?

でも、絶妙なカラーのTシャツとデニムなら普段着っぽくならず、おしゃれに、そしてこなれて見せることができます。

オーガニックコットンだからお手入れも簡単

無印良品の衣料品はナチュラルテイストのものが多い印象で、今まであまり手にする機会がありませんでした。でもこのフレンチスリーブTシャツは、1490円(税込)とは思えないほどデザインやカラー、着心地などすべてにおいて大満足の1枚です。

洗ってもしわになりにくく、また型崩れもしないため、お手入れが簡単な点も嬉しいポイント。とてもおすすめのTシャツですので、機会がありましたらまら別のカラーもご紹介させてくださいね。

提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)

【こちらの記事もおすすめ】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り