餃子の王将・一号店(四条大宮店)のメニュー

餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

写真付きでわかりやすいメニューです。 ほとんどのメニューで二つのサイズが選べます。 「レギュラーサイズ」はふつう、「ジャストサイズ」は半分ほどの量。

チャーハン(ジャストサイズ)

餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

王将らしく、一瞬でテーブルに届くチャーハンは文句なしの美味しさ。スープも付いているので嬉しいです。

  • 248円

天津飯(ジャストサイズ)

餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)
餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

中華のオムライス。こちらも文句なしの美味しさです。

  • 267円

餃子(ジャストサイズ)

餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

これぞ餃子の王将といった内容で、 これがたったの120円で食べられるのは嬉しすぎます。 日本は物価が安くて観光客に人気ということを聞きますが、確かに頷ける内容です。

ちなみに、筆者が暮らすイスラエルにある日本食レストランでは、餃子は6個で1,500円ほどします(高いというよりも、日本の餃子というメニューは、欧米文化の国でそれくらいの値段をとっていい料理と考えられているともいえます)。

  • 120円

チューリップ(ジャストサイズ)

餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

たった2個をオーダーするにはもったいないくらいの完璧なチューリップ。こちらに関しても、イスラエルのステーキハウスでチューリップをオーダーすると、5個で1,400円ほどします。

  • 300円

餃子の王将・一号店(四条大宮店)のいいところ

餃子の王将・一号店(本店)の様子【京都・四条大宮】
(画像=がぅちゃん トリップノートより引用)

餃子の王将といえばなんとなくこじんまりしている雰囲気なため、四条大宮の一号店もそうかと思いきやその真逆で、巨大で清潔感のある空間になっています。

また、ほとんどのメニューにジャストサイズがあるのも特徴です。様々なメニューを食べ比べることもできますし、繁華街に行く前にすこし飲んでおつまみ……という使い方もでき、コストパフォーマンスも最高!餃子の王将が美味しいのは言うまでもない事実かもしれませんが、それを再確認できる名店です。

入店後に待ち時間がほぼ必ず発生しますが、回転はかなり早いので待つ価値はあります。

提供:トリップノート



【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選