今や誰もが知っている中華料理チェーン店の餃子の王将。京都出身のライターが、京都の四条大宮にある「餃子の王将・一号店(四条大宮)」を実際に訪れ、その詳細を紹介します。
【こちらの記事も読まれています】
餃子の王将・一号店(四条大宮店)の概要
今や誰もが知っている中華料理チェーン店の餃子の王将ですが、その一号店は京都四条大宮にあります(本社は京都市山科区)。王将の本店であり一号店ですが、四条大宮店とも呼ばれています。
なお、四条大宮は京都最大の繁華街である四条河原町(記事末に詳細)からも近いエリアにあり、京都の交通の要のような場所です。
餃子の王将・一号店(四条大宮店)の様子
通りの様子
餃子の王将・一号店は御院通りに面しており、京都市バス「四条大宮」駅の真正面にあります。
お店の外観
看板や暖簾には、分かりやすく「餃子の王将/一号店/四条大宮店」などと書いてあり、目立っています。
お店の中の様子
常に人が絶えない立地ということもあり、どの時間帯に行っても、ある程度待ち時間が発生するほど賑わっています。
厨房
厨房は王将らしく、大忙しといった様子。他のお店と比べてテキパキしていて、無駄がないような印象でした。カウンター席から見える、大量に焼かれてる餃子にも風情があります。
テーブル
テーブルには、もはや安心感すらある、餃子の王将の定番調味料。(慣れていないと意外とややこしいので)「餃子のタレ」の表記をありがたく感じました。
他店と比べて清潔感があるのも印象的でした。
【こちらの記事も読まれています】