この日の放送で、キム・セジョンとジヒョは、キム・セジョンの実家でねぎチヂミ作りに挑戦。チヂミを作りながらキム・セジョンが「お母さんには内緒だけど‥」と、キム・セジョンの母親が作った薬酒を取り出した。

薬酒を飲んだキム・セジョンは「すごく甘い!」と驚き、ジヒョもまた「お酒じゃないみたい! もう一杯飲もうか?」と誘い、視聴者に笑いを与えた。

TWICE ジヒョ”飲み友達”との日常から見えた、韓国アイドル一の酒豪ぶり!
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

スタジオでVTRを見ていた出演陣から「ジヒョはどんな友達ですか?」と尋ねられたキム・セジョンは、「お酒のような友達です。お酒のようにいつも一緒にいたいという意味です」とジヒョへの愛情を表現。

また、「2人はお酒を飲む量が似ているのですか?」との質問に、キム・セジョンは「ぴったり合います。コンディションが良い時はスケジュールがある前日の明け方まで飲んでいたことがあります。翌日、放送局の廊下で会うと、お互いに”大丈夫?”と声を掛けたりもしました」と告白した。

韓国芸能界きっての親友とも言われているキム・セジョンとジヒョ。キム・セジョンが名節(伝統的な祭日)の時に実家に帰らなければ、ジヒョの自宅で過ごすほどという彼女たちは、”飲み友達”の域を超え、まるで本当の姉妹のように親交を深めているようだ。

TWICE (トゥワイス)

TWICE (トゥワイス / ハングル 트와이스)は、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。 グループ名の「TWICE(トゥワイス)」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ