TWICE(トゥワイス)のメンバーの中で一番お酒が強いと言われているジヒョ。芸能界の親友であるキム・セジョンとも”飲み友達”としてお酒を楽しむようで、2人の日常に関心が集まっている。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

TWICE(トゥワイス)の中で一番お酒が強く、”酒豪”とも言われているジヒョ。

過去に、ラジオ番組SBSパワーFM『2時脱出カルトショー』に出演した際、TWICEのメンバーたちから”お酒を一番飲む人”に挙げられたジヒョは、DJから「どれくらい飲みますか?」との質問を受け、「お酒については、もう少し大人になってから話をするよう事務所に決められているので。ちょっと答えに慎重になっています」と酒量は明らかにしなかったものの、メンバー一同ジヒョのお酒好きに納得の様子を見せていたことがある。

TWICE ジヒョ”飲み友達”との日常から見えた、韓国アイドル一の酒豪ぶり!
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

そんなジヒョは、メンバーだけでなく芸能界の友人ともお酒を楽しむようだ。

3月30日に放送されたtvNバラエティー番組『ON & OFF』では、アイドルグループgugudan(クグダン)出身のキム・セジョンとジヒョの日常が公開された。

1996年8月生まれのキム・セジョンと、1997年2月生まれのジヒョ。ともに24才(日本年齢)という同い年で、グループ内でメインボーカルを務めるという共通点がある2人は、偶然同じ控室を使用した時、ジヒョがキム・セジョンの電話番号を聞いて”友達になろう”とアピールしてきたことで親しくなったという。