見た目も可愛い!「神戸フランツ」の壺プリン

(写真=筆者撮影)

見た目でも楽しませてくれるのが、神戸フランツの「神戸魔法の壺プリン(R)4個入」(税抜1,473円)。一度食べると忘れられない、なめらかで濃厚なプリンです。

(写真=筆者撮影)

箱を開けると並んでいる4つの壺。

(写真=筆者撮影)

さらに封を開けてみると、角の立った可愛らしい生クリームがのぞいています。

(写真=筆者撮影)

スプーンですくってみると、カスタードプリンも一緒にすくうことができました。なめらかで濃厚なプリンと甘さ控えめの生クリームに喜びがあふれます。

(写真=筆者撮影)

食べ進めていくと、最下層にカラメルソースが登場。香ばしいカラメルソースが加わることで、口の中で3つの味が絡み合い、やさしいハーモニーを感じられます。

おいしさと可愛らしさだけでなく、最後まで遊び心が詰まったプリンは、ギフトとしても活躍。総合的にクオリティーが高いのにお手頃価格なので、コストパフォーマンスのよさでも目を見張るものがあります。

お取り寄せスイーツでおうち時間を豊かに

今回ご紹介した2品は、どちらも地元だけでなく全国的に支持されている有名店の看板商品です。おうち時間のお楽しみとして、人気スイーツをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

文・古賀令奈(京都美容ライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

【こちらの記事もおすすめ】
セブンvsローソン「バスクチーズケーキ」を食べくらべ
スタバのこの秋新作のスイーツ!マフィン全3種類
ミスドでも?ダイエット中にもOKなヘルシー系おやつ3選
常備必須!カルディの人気スイーツ系ナッツ3種
シャトレーゼならこれ!絶品こだわりケーキ3選