ジンは、これまでリリースされたBTSのミュージックビデオや、リアリティーコンテンツ『Run BTS!』、また、BTSのゲームアプリ『BTS WORLD』など様々なコンテンツで優れた演技力を披露してファンの視線を惹きつけてきた。
中でも、ニューヨーク・タイムズ、シカゴ・ トリビューン、バラエティなど、欧米のエンタメ産業専門の業界紙でジャーナリストを務めるキム・ジェハ氏もジンの演技に魅了され、過去に”俳優キム・ソクジン(ジンの本名)”に対する心境を述べたことがある。
キム・ジェハ氏は、自身のSNSに「繰り返して言うが、私は本当にジンが映画やドラマに出る姿が見たい。探偵、特攻隊の隊長のような役で出演したら良いだろう。彼が忙しいことは分かるが、いつかは音楽以外でも彼のカリスマと才能を見ることができたら嬉しい」と綴った。
このように、多方面から”芝居をするジンが見たい”という意見が聞かれていた中、今回の新曲『Film out』で、今一度演技の実力を証明したジン。
ファンにとっては念願の”俳優キム・ソクジン”が堪能でき、ジン本人も悲願だった俳優の肩書きを手に入れたと言っても過言ではないだろう。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースによって誕生した。 BigHitエンターテインメントに所属している。 デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。 グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。 ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う