今月1日より放送スタートとなったサバイバル番組『Kingdom:Legendary War』の制作発表会に出席した東方神起(TVXQ)のチャンミン。彼が会場で見せた機転の利いたコメントは、笑いと共に番組への期待も寄せられる結果を招いている。チャンミンらしいユーモアあふれるコメントとは。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

今月1日、Mnet『Kingdom:Legendary War(以下、Kingdom)』の制作発表会がオンライン生中継で行われた。

『Kingdom』は、今をときめく人気と実力を兼ね備えたボーイズグループたちが、王座をかけて真剣勝負を繰り広げるサバイバル番組。トップアイドルたちによる華麗なパフォーマンスバトルとともに、東方神起(TVXQ)が番組MCを務めることでも注目を集めている。

今回の制作発表会には、番組プロデューサーの面々をはじめ、東方神起のチャンミン、BTOB(ビートゥービー)、iKON(アイコン)、Stray Kids(ストレイキッズ)など、参加チームを代表するメンバーが出席した。

「アイドルより役職」本音がポロリ?『Kingdom』 制作発表会で’チャンミン節’炸裂
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

この日、特に注目を集めたのが、チャンミンのある発言だ。

記者による「それぞれのグループで気になったり、もっと知りたいと思うメンバーはいますか」という質問に対し、チャンミンは”BTOBのウングァン”の名を挙げた。

その理由について、チャンミンは「私はデビューしてから今年で18年目を迎えましたが、会社ではまだ”所属歌手”でしかありません」とし「しかし、活動10年目のウングァンは、なんと理事になられて‥。理事シルバーライト(ウングァンのあだ名)、どれほど魅力的ですか。私はウングァンを挙げたい。私が手にすることができない‥」と述べた。