カスタードクリームがぎっしり!お手頃価格のこだわりエクレア

カスタードクリームを堪能するなら、「こだわりのカスタードエクレア」(税抜130円)がおすすめです。カスタードクリームはもちろん、チョコや生地も素材のクオリティが光る名品です。

断面を見てみるとわかるように、中にはカスタードクリームがずっしり。一口食べるとチョコからカカオの豊かな風味が広がり、なめらかで濃厚なカスタードクリームが追いかけるようにおいしさを後押しします。生地にはフランス産小麦と北海道産バターが配合されており、贅沢な味わいを叶えています。130円で買えるとは思えないこだわりスイーツです。

豆のクオリティに驚き、粒あん大福

完成度の高い和菓子を食べたいときは、「豆いっぱいまめ大福」(税抜140円)をお試しください。赤えんどう豆をたっぷりと混ぜ込んだ上質なまめ大福です。

1つ140円という価格を高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、品質を知ればコスパの良さに感動します。北海道産小豆を使用した粒あんが驚くほどぎっしりと詰まっており、生地に混ぜ込まれた豆はホクホクとした食感でおいしさを引き立てます。その上品で贅沢な味わいは、コンビニスイーツの域を超えているといっても過言ではありません。

セブンイレブンでスイーツをお得に堪能してみて

和菓子から洋菓子までコスパに優れた名品が揃うセブンイレブン。甘いものを食べたくなったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

文・古賀令奈(京都美容ライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

【こちらの記事もおすすめ】
目指せ石田ゆり子!オトナ女性の秘訣
オトナ女性たしなみグッズ【会社編】
オトナ女子のグルメ旅先3選
賢いアラフォー御用達サービス3選
オトナ女性たしなみグッズ【デート編】