進化するコンビニグルメのなかでも、スイーツは注目度の高い存在。新製品が続々と登場し、味にも価格にも優れた商品が豊富に揃っています。今回は、セブンイレブンで買える高コスパスイーツを集めてみました。

人気食材がてんこ盛り!お得な和パフェ

(写真=筆者撮影)

まずは、京都の人気抹茶パフェに肉薄するおいしい一品をご紹介。「宇治抹茶と白玉の和パフェ」(税抜290円)は、300円以下で買えるおいしさとボリュームに富んだスイーツです。

(写真=筆者撮影)

中に入っているのは、抹茶ゼリー、ムース、抹茶ホイップクリーム、白玉、粒あん、栗と豪華絢爛。

(写真=筆者撮影)

抹茶は宇治抹茶が使用されており、白玉はやわらかくもちもち。素材の一つ一つにこだわりが感じられ、京都在住の筆者もそのクオリティに驚くほど。リーズナブルにおいしいスイーツをたっぷり食べたいときにおすすめです。

見た目も可愛い、華やかショートケーキ

(写真=筆者撮影)

スイーツで気持ちを上げたいときは、見た目にもこだわりたいもの。「ストロベリーショートケーキ」(税抜278円)は、ホイップクリームと苺ソースをお花のように仕立てた可愛らしいショートケーキです。

(写真=筆者撮影)

苺ムースや苺ソースのさわやかな甘みと、軽やかで口溶けのいい生クリームのまろやかさは相性抜群です。

(写真=筆者撮影)

しっとりとしたスポンジも入っていて、ひとつ食べるとお腹も心も満足します。万人受けする味わいと華やかな見た目は、手土産にしても喜ばれそうです。
 

ふわっとしあわせ、食べ応えたっぷりの洋風どら焼き

(写真=筆者撮影)

食べ応えを重視するなら、人気のどら焼きを試してみて。「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」(税抜208円)は、どら焼き生地、生クリーム、粒あんのどれもがボリューム満点です。

(写真=筆者撮影)

どら焼き生地はその名のとおり、ふわふわでしっとり。北海道産の生クリームは甘さ控えめですっきりとした後味。量も惜しみなく、たっぷりと使用されています。粒あんは小豆の食感を感じられる仕立て具合で、生クリームとの組み合わせがたまりません。ひとつ食べきると満腹感すら感じるほどのボリュームなので、誰かとシェアしても楽しめますよ。