「表示」は、何を書かないといけないの?

重要な表示の内容は、「一括表示」という形で書かれています。
よく、四角い枠に囲ってあるやつです。

一括表示には

  • 名称(品名)
    ・原材料名
    ・内容量
    ・賞味期限(消費期限)
    ・保存方法
    ・製造者等

を記載しなければいけません。

 

次回、この「一括表示」の内容について詳しくご説明します!

 

 

 

みかくん「あれ、今日は、なんか記事の内容が少なくない?」

ミカさん「仕方ないわ。GW明けで、筆者のテンションが上がらないのよ」

みかくん「それはしょうがないね」

ミカさん「いつもは、ここでくだらないボケをかます場面だけど、頭がボケてて何も思い浮かばないわ」

みかくん「だれもボケは期待してないから、別にいいと思うよ」

ミカさん「そうかしら。でも、最近、”よく見てます。面白くて好きです” というような内容のメールを、多くの方に頂くわね。お世辞だとしても、正直、涙が出るほど嬉しいわ」

みかくん「一人で記事を書いてると、寂しくなってくるし、何が面白いのか、何が正解なのか分からなくなってくるからね」

 
ミカさん「今後も、何かコメントや、リクエスト等があれば、お問い合わせフォームからご連絡いただけるととても嬉しいわ」

みかくん「ぜひ、よろしくお願いします」

 

みなさん、GWが明けてしまいましたね。
また、今日から頑張りましょう!今後ともどうぞよろしくお願いします。

———————————————————————————–
本日のまとめ
・「食品表示法」に表示のルールが集約されている
・「食品表示法」は2015年に施行。けっこう最近。
・多くの方にコメントを頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます!
————————————————————————————

提供・味覚ステーション



【こちらの記事も読まれています】
オススメ!合格祈願お菓子ランキング!~受験生にプレゼントしちゃダメな食べ物は?~
「あまおう」「紅ほっぺ」「あきひめ」どれが1番おいしい?~イチゴのおいしさと酸味感度の関係~
電子レンジの原理と「マイクロ波」「赤外線」の違い~なぜパンはオーブンでご飯はレンジ?~
砂糖と上白糖とグラニュー糖の違いは?~砂糖の種類と特徴~
ポテトチップス食べ比べ!味の違いは?美味しいのは?~「カルビー」「セブンプレミアム」「チップスター」~