大阪の食べ物といえば、皆さん何を思い浮かべますか?お好み焼き・たこ焼き・串カツなど、大阪を代表する食べ物は数多くありますが、大阪府民が愛してやまない名物といえばホルモンです。特に大阪の中心地である梅田には数え切れないほどの焼肉店があるのですが、その中でも群を抜いた知名度を誇るのが"焼肉ホルモン坂上"!いつも予約でいっぱいの人気店で、地元民からも愛されている名店です。

予約必須!地元民に愛される人気店!!

大阪・梅田で本場の絶品ホルモンを食べたいならココ!【焼肉ホルモン坂上】1.jpg
(画像=sosuke、トリップノートより引用)

焼肉ホルモン坂上は、梅田駅から南東に少し進んだ東梅田の歓楽街に位置する人気ホルモン店。予約をしないとまず入れないと言われるほど人気のお店はカウンター席のみで、席数も20席ほどと限られています。お客さん同士がU字型のカウンターに肩を並べて食事を取る姿は、どこかアットホームな雰囲気を感じます。

そんな焼肉ホルモン坂上の人気の秘密は、10種類ものホルモン+シメの麺料理のコースで1人前2,900円という圧倒的なコストパフォーマンス。そしてその安さで味わえるとは思えない、訪れる人を虜にする絶品のホルモンと、ホルモン坂上ならではの独特のシメ料理にあります。

焼肉ホルモン坂上を堪能するなら、コースがおすすめ

大阪・梅田で本場の絶品ホルモンを食べたいならココ!【焼肉ホルモン坂上】5.jpg
(画像=sosuke、トリップノートより引用)

先ほどお伝えした通り焼肉ホルモン坂上の人気メニューは、10種類のホルモンとシメがセットになった焼肉ホルモン坂上コースがおすすめ。ホルモン類はもちろん単品でもオーダーできるのですが、ほとんどの方がこちらのコースをオーダーされるようです。

大阪・梅田で本場の絶品ホルモンを食べたいならココ!【焼肉ホルモン坂上】6.jpg
(画像=sosuke、トリップノートより引用)