大阪・梅田で本場の絶品ホルモンを食べたいならココ!【焼肉ホルモン坂上】4.jpg
(画像=sosuke、トリップノートより引用)

コース料理は、塩ダレをベースにした白ダレ5種・味噌系のタレをベースとした黒ダレ5種・締めのうどんorそばがセットになっており、コースを一通り食べて程よく満腹になるちょうど良い量でした。ちなみに焼肉ホルモン坂上では、お客さんが自身でお肉を焼くということはありません。全てお店のスタッフがテキパキと、それぞれのホルモンを絶妙な焼き具合で焼いて提供してくれます。

大阪・梅田で本場の絶品ホルモンを食べたいならココ!【焼肉ホルモン坂上】7.jpg
(画像=sosuke、トリップノートより引用)

そして焼肉ホルモン坂上の特徴はこの斜めの鉄板と、鉄板下のソース皿にあります。突然ですが、お肉を焼くと出てくる旨味が詰まった肉汁って美味しいですよね。でも普通の焼肉だとその肉汁は網の下に落ちるのみ...あれを食べることができたら...と思ったことはありませんか?

実はこの斜めの鉄板は、その肉汁を集めるように斜めになっており、集められた肉汁がソース皿に溜まる仕組みになっています。そしてその肉汁が混ざったソースは、シメの麺料理の際に活用されるのです。

焼肉ホルモン坂上流のシメが絶品!

大阪・梅田で本場の絶品ホルモンを食べたいならココ!【焼肉ホルモン坂上】2.jpg
(画像=sosuke、トリップノートより引用)

焼肉ホルモン坂上コースにはシメの焼きそばor焼うどんがついています。どちらか選ぶことができるのですが、お店のオススメはそばだそう。何と言ってもこのそばはこちらのソースに合うように作られた特注品なのだとか。その麺に先ほどまで焼いていたホルモンの油が溶け込んだ濃厚なソース、卵、青ネギを混ぜて焼いていただきます。

ふんわりと甘いソースの香りが漂ってきたら、焼きそばは食べごろ。こんな濃厚な焼きそばは初めて!と言いたくなるほど、ホルモンの旨味が溶け込んだソースは、焼肉ホルモン坂上でしか味わえない絶品の味。文字通りホルモンを余すところ無く堪能できる、ホルモン焼肉専門店ならではのコース料理ですよね。

何度でも足を運びたい名店

大阪・梅田で本場の絶品ホルモンを食べたいならココ!【焼肉ホルモン坂上】3.jpg
(画像=sosuke、トリップノートより引用)

大満足のホルモンコースがいただける焼肉ホルモン坂上は、人気店と言われるだけあってリピーターも多数。東京在住の筆者も、大阪を訪れるたびにこちらの店に足を運んでいます。大阪には星の数ほどホルモン屋がありますが、美味しいホルモンをベストな味でリーズナブルに堪能できるお店は数少なく、焼肉ホルモン坂上はまさに名店中の名店と言えるでしょう。

若い人から大人までが気軽に最高のホルモンを堪能できる焼肉ホルモン坂上、オススメです!

提供・トリップノート



【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選