町工場が改良を重ねて作り上げた首掛け軽量フェイスシールド「レイヤード」。撮影現場でも多くの芸能人に愛用されており、なんと販売開始から1ヶ月半で1万個の売り上げを突破しました。

販売個数1万個を突破!首掛け軽量フェイスシールド「レイヤード」

2.1ヶ月半で1万個売れた!芸能人も愛用する首掛け軽量フェイスシールド「レイヤード」
(画像=『ARETTO』より引用)

近年、コロナウイルス感染症対策のため、マスクやフェイスシールドの着用が必須となっていますよね。

飛沫をできるだけ抑える首掛け軽量フェイスシールド「レイヤード」は、2021年2月2日の販売開始から1ヶ月半で1万個の販売数を突破する人気商品に。

1ヶ月半で1万個売れた!芸能人も愛用する首掛け軽量フェイスシールド「レイヤード」
(画像=『ARETTO』より引用)

下方向に出やすい飛沫を防止するため、首にかけたフレームから上向きにクリアシートを装着している点が特徴の「レイヤード」。

シートが顔や髪に直接触れないため、メイクや髪型が崩れることが少なく、息苦しさも感じにくいため、テレビ業界を中心に多くの支持を集めています。

メガネやマスクを着用したままでも圧迫感のない快適なつけ心地

3.1ヶ月半で1万個売れた!芸能人も愛用する首掛け軽量フェイスシールド「レイヤード」
初期モデルフェイスシールド
(画像=『ARETTO』より引用)

頭部に装着することで「暑い・曇る」といった不快感など多くの課題があった従来のフェイスシールド。

「レイヤード」は、自然で不快感を軽減した装着感を目指し、メガネにも使用する軽量のABS樹脂製フレームを採用し、クリアシートは曇り止めの加工を施したハーフシートとフルシートの2種類を展開しています。

4.1ヶ月半で1万個売れた!芸能人も愛用する首掛け軽量フェイスシールド「レイヤード」
(画像=『ARETTO』より引用)

また、フェイスシールドと顔の間に空間ができる設計で、メガネやマスクを着用したままでも圧迫感を感じることなく使用することができます。