◆選べる但馬牛コース・しゃぶしゃぶ or すき焼きプラン

【みはら荘】山陰海岸ジオパークの海の幸山の幸が楽しめる!(兵庫・気比の浜)11.jpg
(画像=blog.goo.ne.jp、トリップノートより引用)

今回選んだのは「すき焼き」です。最高級和牛としても知られる 但馬牛 はたっぷりサシも入っていて、鍋にぴったり!鍋の中で火を通すことで、ほどよく脂が溶け出し、但馬牛らしいまろやかな味わいに。

魚好きには地魚しゃぶしゃぶコースもたまりませんが、食べ応えがあるのは但馬牛コースかもしれません。

前菜も美味しいものいっぱい

【みはら荘】山陰海岸ジオパークの海の幸山の幸が楽しめる!(兵庫・気比の浜)7.jpg
(画像=blog.goo.ne.jp、トリップノートより引用)

メインだけではなく、その他の料理も、魚介がふんだんで美味しいです!刺し盛りは多種類が盛り盛り。この日は サザエ、甘エビ、イカ、鯛 でした。どれも鮮度の良さを感じられます。

【みはら荘】山陰海岸ジオパークの海の幸山の幸が楽しめる!(兵庫・気比の浜)9.jpg
(画像=blog.goo.ne.jp、トリップノートより引用)

こういうちょびちょび盛りは、飲兵衛の方にはたまらないですね(笑)。

【みはら荘】山陰海岸ジオパークの海の幸山の幸が楽しめる!(兵庫・気比の浜)5.jpg
(画像=blog.goo.ne.jp、トリップノートより引用)

また、山陰といったら松葉ガニ! 水揚げされる場所によって、地名が付けられたブランド名がありますが、津居山漁港で獲れるカニも質は高いです。冬のカニシーズン真っ盛りの時は、松葉蟹フルコース が大人気だとか。

温泉もあります!【人工セラミック温泉】

城崎温泉に近いのですが、みはら荘さんにあるのは、ちょっと珍しい【人工セラミック温泉】。「サイエンス・セラミック」という特殊な塗料を塗ったボールが、電位的にお湯を中和して疲れを癒すんだそう。

また、城崎温泉への外湯巡りの送迎もOK!多忙な時期や時間によって送迎不可能なこともあるので、みはら荘さんに直接お問い合わせください。

最後に・・・

【みはら荘】山陰海岸ジオパークの海の幸山の幸が楽しめる!(兵庫・気比の浜)10.png
(画像=blog.goo.ne.jp、トリップノートより引用)

夏は 海水浴、花火大会、冬はカニ三昧、周辺には 円山川公苑 や 城崎マリンワールド、玄武洞公園 など、自然の遊びどころが満載!城崎温泉へも、車で約5分です。春夏秋冬の旬な味が楽しめますし、周囲も年中いろんな遊びができます。ぜひ、旅行の宿泊先の参考にしてくださいね。

提供・トリップノート



【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選