結婚しない方がいい男性の特徴 (9)バーテンダー

バーテンダーも3Dの職業の1つです。美容師と同じく、女性というよりは、人に対しての配慮がすごくできるようになる職業です。また、お酒を取り扱う職業なので、何かと心配されてしまいます。

しっかりしたバーテンダーであれば、お酒による心配は本来は必要ないはずですが、どこか心配になってしまうのは女性の心理としては消すことは難しいでしょう。また、夜の仕事なので、生活が逆転していることも一緒に生活するうえで難しい点です。

結婚しない方がいい男性の特徴 (10)バンドマン

結婚しない方がいい男性の職業である最後の1つはバンドマンです。その理由は察しの通りです。他の2つと違い、仕事として成り立っていない場合がほとんどです。また、口だけは良いことを言います。

もしも、バンドマンが結婚をしたいと言ってきたら、収入のノルマを付けて、それをクリアできるようになってから迎えにきてもらいましょう。

結婚しない方がいい男性の特徴 (11)趣味に没頭する

付き合っているときであれば、趣味にいくら時間もお金も使おうが個人の自由です。しかし、結婚してからはそうはいきません。特に、バイクや車のようなお金のかかる趣味に没頭されては困ってしまいます。

結婚後は少し趣味を抑えることができる性格かどうかは見極めておきましょう。

結婚しない方がいい男性の特徴 (12)性格が合わない

そもそも性格が合わないのに、なぜ結婚までしてしまったのか?、と疑問に思いますが、性格の不一致で離婚する夫婦も多いです。付き合っているときは、単なる恋愛なので、心理的に都合の良い部分しか見ないようになっています。

しかし、結婚となるとそうはいきません。恋愛という心理的要素を除いて冷静に結婚できる相手かどうか判断するようにしましょう。

結婚しない方がいい男性の特徴 (13)面倒くさがり

面倒くさがりな性格の男性と結婚すると、女性は苦労するでしょう。察しの通り、面倒くさがりな男性と結婚すると、家のことを手伝ってもらえない可能性があります。

それどころか、休日にも出かけることを面倒に思って、家族そろってのおでかけの回数まで少ないということにもなりかねません。この悩みを抱える家庭は多く、どのようにすれば男性に家のことを手伝ってもらえるか?、というのはママさんたちの会話ではよく話題に挙がります。

慎重に見極める

結婚しない方がいい男の特徴13選!その理由を解説します!
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

付き合っているとき、結婚するときはお互い幸せな気持ちでいっぱいかもしれません。しかし、それは恋愛の心理から相手の悪い部分が見えていない可能性があります。

結婚して夫婦生活を送っていくとなると、先は長いです。そのため、一緒に夫婦生活を送る男性はしっかりと見極めなければなりません。結婚してから性格が豹変する人もいるので、なかなか見極めは難しいところですが、ある程度の範囲であれば、その男性の特徴から結婚生活を想像することができます。

結婚生活は良いことばかりではないので、悪い部分にもしっかりと目を向けて相手を見極めるようにしましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!