お札を入れる向きもこだわりを

お財布に入れるお札は肖像画が描いてある方を表にして入れましょう。お札の肖像画の頭を上向きにしまうとお金が稼働し、下向きにするとお金が貯まるといわれているので、バランスを考えて入れることが大切です。

金運にご利益のある神社2選

風水のみならず、神社でもご利益をいただきましょう。おすすめの神社を2つ紹介します。

東京都・中央区:小網(こあみ)神社

こちらの境内の「銭洗いの井」で金銭などを洗い、お財布に収めると財運を授かると評判で、「東京銭洗い弁天」と呼ばれています。

鳥取県日野町:金持神社 

その名の通り、金運が上がると人気の金持神社には参拝客が絶えません。宝くじを包むと縁起が良いとされる「黄色いハンカチ」はすぐに在庫切れになるそうです。開運グッズはネットショップでも購入ができます。

また、古いお財布のお祓いもしてくれるので、役目を終えたお財布に感謝の気持ちを込めて労い、ご利益を頂きたいですね。

日々使うお財布だからこそ、労りの気持ちを持って、心を込めてマネジメントしてあげることが金運アップに繋がるといえます。2019年は気持ちを入れ替えて、お財布の管理をしてみましょう。

文・やましたそら(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
お金が逃げる財布の特徴
お金が貯まる財布にするためにすべき3つのこと
コーチのレディース財布のおすすめ10選
風水で金運アップ!最強の開運財布の色は?
「ホンモノのお金持ちが持つ」財布の特徴