「熱中症予防声かけプロジェクト」とは

【カンロ】素材の味を活かしたカンロ飴シリーズから新製品「塩カンロ飴」を新発売
(画像=スイーツメディアより引用)

2011年からスタートした環境省・地方自治体・企業やメディア・地域コミュニティなどが、官民一体で 熱中症予防の声かけの輪を広げていくプロジェクトです。熱中症予防啓蒙を目的に、地域と一緒になった 官民一体イベントなどを通じて来場者に直接、熱中症予防を呼びかけます。

バイオマスインキ使用で環境にも優しいパッケージ

「カンロ飴」ブランドのパッケージには、環境にやさしいバイオマスインキを使用しています。 植物由来の資源をバイオマス原料としてインキに使用することで、一般的なパッケージ用インキに比べ、印刷プロセスで発生するCO2を削減することができ、地球温暖化の防止につながります。

【カンロ】素材の味を活かしたカンロ飴シリーズから新製品「塩カンロ飴」を新発売
(画像=スイーツメディアより引用)

パッケージ裏面には、バイオマスマークを記載しています。

商品概要

商品名 :塩カンロ飴
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量 :140g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :醤油のコクと、ほどよい塩味がマッチした味わい系塩飴

<カンロ展開ブランド>

【カンロ】素材の味を活かしたカンロ飴シリーズから新製品「塩カンロ飴」を新発売
(画像=スイーツメディアより引用)

会社概要

社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング

【お客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

※この情報は掲載時点での情報です。イベント内容や情報が変更になる場合がございます。必ず公式サイトやお店にご確認してください。

提供・スイーツメディア



【こちらの記事も読まれています】
【シュガーバターの木】いちごミルキーなプレミアムサンドが春限定で登場!全国通販も受付中
【ロッテ】2020年「今年の一皿®」は「テイクアウトグルメ」テイクアウト需要に新たな選択!飲食店と連携して“アイスのテイクアウトメニュー”を提供!
【リサ・ラーソン】数量限定「ねこサブレ~」第5回予約スタート!
【東京ミルクチーズ工場】まるでいちごミルク!?春にぴったりな新味「ミルクチーズケーキいちご」が季節限定発売
【SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)】「どこまでもバターな一枚。」がコンセプトのもっちり食感のゴーフレット バターゴーフレット専門店から「バターゴーフレット スイートストロベリー」「焼きたてバターゴーフレット スイートストロベリー」期間限定で販売中