【6】湯上がりのアイス

おうちで少しでも温泉気分を味わうために必要なもの9選
(画像=まなもんさん トリップノートより引用)

湯上がりのアイスは格別ですよね!冷凍庫にお気に入りのアイスをストックさせておきましょう。

2019年、筆者が訪れた温泉宿2ヶ所に、今まではなかった湯上がりのアイスキャンディーが用意されていました。その2ヶ所とも、「Dole もりだくさんフルーツ スイーティオ」でした。まさか温泉宿でアイスキャンディーを食べられるとは思わなかったので、至福のひとときでした。

「Dole もりだくさんフルーツ スイーティオ」はさっぱりとしたアイスキャンディーで、4種類のフルーツの味が楽しめます。スーパーなどで購入することが可能です。

【7】温泉に関する本・雑誌、テレビ番組、宿のパンフレット等

温泉に関する本や雑誌、テレビ番組等を見て、視覚で温泉気分になるのも手です。

温泉旅行が出来る状態になった時のために、行きたいところや食べたいものをピックアップし、計画を立てておくのもいいですね。

【8】自分が過去に行った、温泉旅行の写真・動画

おうちで少しでも温泉気分を味わうために必要なもの9選
(画像=まなもんさん トリップノートより引用)

自分が過去に行った温泉旅行の写真・動画は、実際に体験したことなのでリアリティがあり、思い出に浸りやすいです。特に、動画は音声付きなので、温泉気分を味わいやすいです。

【9】旅行バッグやキャリーケース

おうちで少しでも温泉気分を味わうために必要なもの9選
(画像=まなもんさん トリップノートより引用)

旅行バッグやキャリーケースを広げ、旅先で使うお気に入りの持ち物を入れて眺めるだけでも、温泉旅行に出かけるような非日常感があり、ワクワクしますよ。

さいごに

この他、湯上りに浴衣を着て夕涼みをしたり、湯飲みに温かいお茶を入れ、お取り寄せしたご当地のお茶菓子と一緒に和室でいただくのも、温泉気分を味わえるのではないかと思います。

皆さんも日常生活の中で、自分に合った温泉気分を味わえるアイテムを見つけてみてくださいね。

提供:トリップノート



【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選