抹茶のツートンカラーマフィン

ただ飲むだけじゃもったいない!?『Almond Breeze・アーモ
(画像=Cafendより引用)

見た目からとても美味しそうな抹茶のツートンカラーマフィン! 本格的に見えるこちらのマフィンですが、作り方はとっても簡単!

材料を準備して、しっかり混ぜてあとは焼くだけ! 牛乳の代わりにアーモンドミルクを使うのでヘルシーな仕上がりに♪ 豊潤な抹茶の香りとザクザクとしたくるみの食感が楽しめる、全世代に人気の植物性ヘルシーマフィンです。

材料(7cmマフィン型 6個分)

アーモンド・ブリーズ(オリジナル):120mL

米粉(ミズホノチカラ) :130g

片栗粉:15g

アーモンドパウダー:50g

アーモンドスライス:30g

自然派甘味料:35g

ベーキングパウダー:小さじ1

塩:ひとつまみ

ココナッツオイル
 (レンジ等で溶かしたもの):大さじ4

メープルシロップ:大さじ3

抹茶:大さじ1

くるみ:適量

※アレルギー等をお持ちの方は必ず原材料を
  事前によくご確認ください。

作り方

①:抹茶/くるみ以外の、全ての材料を混ぜ合わせる。

②:混ぜ合わせたプレーン生地の半分に抹茶を入れ、
   よく混ぜ合わせて抹茶生地を作る。

③:マフィンカップにプレーン生地を入れ、
   その上に抹茶生地を重ねて入れる。

④:くるみをトッピングする。

⑤:170度のオーブンで25分焼く。

▼ポイント
 ココナッツオイルは固まりやすいので、レンジなどで溶かして使用してください。
 アーモンドミルクを人肌に温めておくことで、さらに分離しにくくなります。

抹茶の他にアーモンドミルク・アーモンドパウダー・さらにはアーモンドスライスと、アーモンドがたっぷり入ったレシピです! コーヒーにも相性バッチリですよ。

メープルとナッツのオーバーナイトオーツ

ただ飲むだけじゃもったいない!?『Almond Breeze・アーモ
(画像=Cafendより引用)

朝こそ手軽に栄養補給! 身支度で慌ただしい朝でもパパッと簡単にできちゃう、海外で現在大人気のオーバーナイトオーツです♪

前の晩に材料を混ぜて冷蔵庫に冷やしておけば、翌朝ピーカンナッツとメープルシロップをかけるだけ!

自宅でゴクゴクと飲むもよし、職場に持っていくもよし♪ 場所を選ばない万能ドリンク、いかがですか?

材料(1個分)

押し麦:3/5カップ

食用アマニ(アマニパウダー):大さじ3

アーモンド・ブリーズ(オリジナル):160mL

メープルシロップ:大さじ2 + 小さじ1

刻んだローストピーカンナッツ:大さじ3

▼容器
メイソンジャー or 360mLくらいのグラス

※アレルギー等をお持ちの方は必ず原材料を事前によくご確認ください。

作り方

 ①:押し麦/アマニ/アーモンド・ブリーズ/
   メープルシロップ(大さじ2)を
   メイソンジャー or グラスに入れて混ぜる。

②:ラップでカバーをして、一晩冷蔵庫に入れておく。

③:食べる前によくかき混ぜて、ピーカンナッツと
   メープルシロップ(小さじ1)を入れる。

栄養補給も出来てヘルシーなので、ダイエット中にも楽しめる一品。スイーツ感覚でいただけちゃいます!

『Almond Breeze・アーモンドミルク』を賢く生活に取り入れよう

ただ飲むだけじゃもったいない!?『Almond Breeze・アーモ
(画像=Cafendより引用)

アーモンドミルクと旬の野菜や健康素材を合わせることで、ますますヘルシーで美味しい一品が出来上がります。飲むだけでも美味しいアーモンドミルクですが、料理やスイーツでも大活躍! ご自身の健康のため、アーモンドミルクを賢く生活に取り入れてみてくださいね♪

『Almond Breeze・アーモンドミルク』の最大の特徴は、余分なものを極力入れず、アーモンドそのものの素材を活かしたフレッシュさ。自社アーモンド農園をもっているため、素材にこだわりを持っています。

純粋にアーモンドミルクを生活の中に取り入れるだけでも健康的ですが、『Almond Breeze・アーモンドミルク』のような高品質で良質なものを選ぶことで、より豊かで質の高いカラダへと近づけてくれるはず。

また『Almond Breeze・アーモンドミルク』を扱うBLUE DIAMOND GROWERSでは、本商品を使ったオリジナルメニュー開発も手掛けています。

それぞれのお店のコンセプトや目的にあった特別メニューを提案していただけるとのこと! ご興味のある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介