アラフィフ男性こそ、ファッションに気を使うことが大切

年齢を重ねるにつれ、男の渋みが出てくるアラフィフ男性。ダンディな雰囲気が身につく一方で、若いときとは肌艶が違い、あまり身なりを気にしないと清潔感に欠けていると思われることも。気持ちは若く元気なのに、身なりで判断されてしまうのは心外ですよね。「この人っていつまでもおしゃれなんだな!」と周りから思われるように、ファッションには気を使っておきましょう!

アラフィフ男性におすすめのメンズファッションブランドは?

アラフィフ男性のおすすめのメンズファッションアイテムをいくつかご紹介していきます。どのブランドもホームページやインスタグラムがあるので、ネットでじっくりチェックができますよ♪

SHIPS

SHIPSは、20代から慣れ親しんだブランドだと感じる人は多いのではないでしょうか。あらゆる世代にも似合うファッションアイテムが揃うSHIPSは、トラディショナルスタンダードをコンセプトにしつつ、流行を取り入れたこだわりのスタイルを提案しています。

TOMORROWLAND

TOMORROWLANDはオリジナルブランドの洋服と合わせて、海外からの選りすぐりのファッションアイテムもショップにずらりと並ぶセレクトショップです。上質なメンズファッションアイテムが揃うので、アラフィフ男性にぴったりの洋服を提案してくれます。

UNITED ARROWS

UNITED ARROWSも、若い頃から慣れ親しんだブランドと思う人が多いのではないでしょうか。若い世代向けの洋服を取り扱っているということは、アラフィフ男性など上の世代にも流行に乗れるメンズファッションが得意だということ。幅広い世代にとって頼もしいブランドですね。

マーガレットハウエル

イギリス発のトラディショナルな雰囲気はそのままに、現代でもしっくりとくるデザイン力あふれるメンズファッションを打ち出しているマーガレットハウエル。着心地や機能性にもこだわりがあり、リラックスを感じながらも、上品さを兼ね揃えているブランドです。

マッキントッシュロンドン

こちらもイギリス発のブランドで、コートのアイテムが世界中で有名です。カッチリとした美しいフォームを描くマッキントッシュのコートは、機能性にも優れ、くたびれにくく、着る人の背筋をシャンと伸ばしてくれるアイテム。アラフィフ男性の渋みに合わせて、ぜひ着こなしてほしいファッションが揃っています。

ブルックスブラザーズ

ブルックスブラザーズはアメリカ発の歴史あるブランドのひとつ。高品質のスーツには昔から定評があり、スーツ以外のデイリーファッションアイテムも、海外らしい雰囲気のものを見つけることができます。サイズ展開も豊富なのがうれしいですね。