長女の性格との相性が良い男性とは

長女性格の特徴&恋愛傾向を徹底分析!相性が良い男性とは?
(画像=『Lovely』より引用)

長女性格のせいで恋愛がうまくいかないと思っている方は、少なくないのでしょうか?長女の性格とも相性の良い男性は、必ずいます。男性が年上か年下か、長男か末っ子かでも相性は変わってくるので、チェックしてみましょう。

長女+年上+長男

長女と年上の長男という組み合わせは、似ている部分が多いため、共感し合える関係です。ただし、足りない部分も似ているため、補い合うことができず、最初は意気投合しても、次第にうまくいかなくなる可能性があります。

どちらも甘え下手、どちらも仕切り屋、どちらも頑固な面があるので、一度ぶつかるとどちらも譲らないため、ギスギスした関係になりがちです。

長女+年下+末っ子

長女と年下の末っ子という組み合わせは、世話焼きと甘え上手とバランスが取れているため、相性はとても良いと言えます。長女は男性から甘えられることが苦痛ではなく、むしろ喜びと感じるはずです。

年下の末っ子も好きなだけ年上女性に甘えることができるので、結果的にどちらも気持ちが満たされ、ゆとりを持って付き合えそうです。

長女+年上+末っ子

男性が年下の末っ子なら子供っぽく見えてしまう可能性がありますが、年上なら年齢なりの余裕があります。長女と年上の末っ子という組み合わせなら、男性がうまく誘導して女性を甘えさせてあげたり、ワガママを言わせてあげたりすることができます。

長女の頑なな部分を、年上の末っ子がほどいてやわらげてあげる。そんな関係になりそうです。

同い年の男性

長女との相性を考えたとき、難しいのが、同い年の男性です。同い年ならお互いに気兼ねなく付き合えそうと思うかもしれませんが、男性からすると、頼りになる姉のようにしか思えず、恋愛対象にならない場合があります。

友達としては問題なく付き合えますが、それ以上の関係になりたい場合、世話焼きな性格や仕切り屋な性格を封印する必要があるでしょう。

長女の性格をうまく使った恋愛テクニック

長女性格の特徴&恋愛傾向を徹底分析!相性が良い男性とは?
(画像=pixabay Photo bypapagnoc、『Lovely』より引用)

長女の性格や長女あるあるを上手に使えば、今以上に恋愛を楽しめるようになります。長女性格と長女あるあるを使った恋愛テクニックを伝授しますので、恋愛に苦手意識のある方も、積極的に試してみてくださいね。

頼られる存在でいること

長女の性格を十分に活かして恋愛を楽しむには、男性に頼られる存在でい続けることです。

ルーズな彼氏のスケジュールを管理してあげる。落ち込んでいる彼氏の話を聞いてあげる。そんな風に世話を焼くことで、彼氏に「彼女がいないとダメだ」と思わせることができます。

彼氏があなたに依存しすぎてダメ男になってはいけないので、世話焼きはほどほどにしましょうね。

聞き手に回る

長女の面倒見の良い性格を活かして、男性の聞き役に徹するのも、テクニックの一つです。幼い弟や妹の話を延々聞かされてきた長女にとっては、難しいことではないでしょう。

男性は、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性、悩みを親身になって聞いてくれる女性にグラッとくるものです。長女の性格を活かせば、男性にとって安心できる存在になれるはずですよ。

お互いに共感できる存在でいること

長女は頑固な性格の持ち主ですが、素直に気持ちを向けてくれる相手には心を開きやすい傾向があります。そういう男性が彼氏なら、自分の本心を打ち明けやすく、共感されることで喜びが感じられるはずです。

また、相手に合わせるという長女あるあるを活かすことで、男性の意見を「そういう考え方もあるよね」と受け入れ、共感することができます。

長女性格から積極的にリードして気になる存在になる

気になる人、好きな人がいる場合、仕切り屋という長女性格を活かして注目を集め、自分の存在をアピールするというテクニックもあります。

周りをリードする存在になれば、自然と相手の注意を引くことになります。その上で、「困ったことがあったら、言ってね」と伝えておくと、女性に甘えたいタイプの男性はグッとくるはずです。

長女の性格に合うおすすめデートプラン

長女性格の特徴&恋愛傾向を徹底分析!相性が良い男性とは?
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『Lovely』より引用)

ここからは、「好きな人が長女」という男性のために、長女の性格を考慮したおすすめのデートプランをご紹介します。基本的には、長女はロマンチストであることが「あるある」なので、ロマンチックな演出が効果的ですよ。

長女のあこがれ、ロマンあふれる場所や出来事で心をつかむ!

長女あるあるであるロマンチストな面を尊重して、遊園地や海など、少女漫画のようなロマンチックなデートで乙女心をくすぐりましょう。

遊園地デートなら観覧車で告白、海デートなら砂浜に愛のメッセージを書くなど、ベタな演出が意外に喜ばれます。長女性格の彼女を満足させたい場合、少女漫画あるあるやロマンス映画あるあるをチェックしておくと良いでしょう。

ストレスを解放できる公園や温泉へ行く

何かとストレスを溜めやすいのも、長女あるあるです。そのストレスを発散できるようなデートを提案し、彼女を癒やしてあげましょう。

気分転換には旅行がぴったりですが、時間的に難しい場合は、近場の温泉がおすすめです。旅行気分が味わえ、心身ともにリラックスできます。

晴れて気持ちの良い日に、公園へピクニックに出掛けるのも良いでしょう。

長女の性格を把握してすてきな恋愛にしよう

長女性格の特徴&恋愛傾向を徹底分析!相性が良い男性とは?
(画像=flickr Photo by Light Through My Lense、『Lovely』より引用)

恋愛下手だと思い込んでいる長女も、長女を好きになってしまった男性も、まずは長女の性格を理解するところから始めてくださいね。無理をせず、楽しく恋愛ができる、最高のパートナーが見つかると良いですね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!