生理中は身体の不調に加えて不快感も気になりますよね。これからの季節はムレたりして余計にストレスも…。今回はそんなブルーデーの悩みを解消してくれる、GU・ユニクロの進化系サニタリーショーツをmichill編集部がご紹介♪かなり優秀なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【GU】まさかの吸水機能付きが登場!トリプルガードショーツ

実はめちゃくちゃ優秀なんです♡GU・ユニクロの「進化系サニタリーショーツ」がすごい!
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

トリプルガードショーツ
¥1,490(税込)

最近じわじわと話題になっている吸水機能付きのサニタリーショーツ。肌に触れるクロッチ部分に吸水機能が施された、新しいサニタリーショーツです。

そんな吸水機能付きのトリプルガードショーツが、まさかのGUに登場!他のショップだと5,000円以上することを考えると、かなりお得感がありますよね。

吸水機能に優れているから、生理中だけでなくさまざまなライフスタイルやシーンに合わせて使えるのも嬉しい。ブルーデーのストレスを少しでも軽減してくれる期待のアイテムです♪

実はめちゃくちゃ優秀なんです♡GU・ユニクロの「進化系サニタリーショーツ」がすごい!
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

ウエスト部分はレース調になっていて、サニタリーショーツっぽさを感じさせないスタイリッシュなデザインに。

はき口も、簡単にめくれたりズレたりしにくいような工夫がされていて、しっかりとした作りになっています。

実はめちゃくちゃ優秀なんです♡GU・ユニクロの「進化系サニタリーショーツ」がすごい!
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

肌に直接触れるクロッチ部分は、さらさらシート・吸水シート・防水シートが組み合わさった独自の3層構造で、約15ml~20mlの液体をしっかり吸水。抗菌防臭機能付きでさらに安心です。

しかも、羽根付き対応構造だから、経血量が多めの方はナプキンとの併用も可能。ナプキンなしの場合は、量が少ない生理の始めや終わりかけなどに使うのもアリですね◎