優しい彼氏を振ったあと復縁する方法や気持ちとの向き合い方

優しい彼氏を振って後悔…振った後の向き合い方と復縁につながる行動とは
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『Lovely』より引用)

どうしても後悔している場合は復縁を考えることもあるでしょう。その場合どのような復縁方法があるのか知りたいですよね。復縁方法や気持ちの向き合い方についてご紹介していくので参考にしてみてください。

彼の現状を把握してからアプローチ

復縁をする前に彼の現状を把握しておく必要があります。SNSや友達に彼の近況を聞くのも良いでしょう。

現在彼に彼女がいなかったり結婚していたりしない場合はアプローチをしてもOKです。しかし状況次第ではアプローチしてもただの迷惑になることも考えられるので注意することが大切です。

自分から振ったことをしっかり自覚する

自分から振ったことで別れることになってしまったということをまずはしっかり自覚することが大切です。アプローチをしても「自分から振ったくせに今頃なに?」となりかねません。

いきなり復縁したいなんて言われても自分勝手だと思われてしまうこともあるでしょう。都合がいいと思われないようなアプローチをすることが大切です。

焦らない

復縁したいからといって「早くしないと可能性もなくなってしまうから」と焦ってアプローチをしてもうまくいきません。まずは相手の状況を見てからでないとアプローチしても失敗してしまいます。

復縁が成功するためにもアプローチをして確実に彼の気持ちを向けることができるという確信を得てから行動するようにしましょう。

素直に今の気持ちを伝える

素直に今の気持ち「振ったことを後悔していること」を伝えることも大切です。アプローチしても都合のいいように扱われていると勘違いされてしまい失敗に終わってしまうこともあるでしょう。

まずは素直な気持ちを正直に伝えて、彼に自分がどう思っているかどうしたいかを知ってもらうことが大切です。

謝罪と感謝の気持ちを忘れずに

自分から振ったことに対して「ごめんなさい」、感謝の気持ちとして「ありがとう」と伝えることを忘れないようにしましょう。

謝罪や感謝の言葉がなかったら悪いと感じていないと思われてしまいます。復縁するためにはしっかり謝罪と感謝をして相手に誠意を見せることが必要になってくるのです。

自分を責めすぎない

優しい彼氏を振ったことに自分が悪いんじゃないかと思って罪悪感に苛まれることもあるでしょう。気持ちの向き合い方としては自分を責めすぎないことが大切です。

自分を責め続けることはとても苦しい状況に立たされてしまいます。次の恋にも進めなくなってしまう可能性も考えられるので自分を責めすぎずに向き合っていきましょう。

最後まで優しかった彼氏に甘えすぎない覚悟

優しかった彼氏を振ったのにいつまでも彼に甘えていては、彼氏を都合のいいように扱っているだけになってしまいます。

復縁したいならしっかり誠意を持って自分の気持ちを正直に伝えてアプローチをしてください。最後まで優しかった彼氏に甘えすぎない覚悟も必要だと言えるでしょう。

優しい彼氏を振って後悔しているなら復縁を試みてみるのもあり

優しい彼氏を振って後悔…振った後の向き合い方と復縁につながる行動とは
(画像=flickr Photo by wyatt fisher 321、『Lovely』より引用)

優しい彼氏を振ったことで後悔している人もいるでしょう。後で彼氏の良さに気づくこともあります。どうしても後悔する場合は復縁を試みてみるのもありです。復縁できるように上手にアプローチをしましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!