優しい彼氏を振ってしまって後悔してしまうこともありますよね。一度別れてしまったら復縁するのも難しくなってしまいます。気持ちの整理がつかなくて悩んでいる人必見!優しい彼氏を振った後の気持ちの向き合い方と復縁につながる行動についてご紹介します。

優しい彼氏を振って後悔している

優しい彼氏を振って後悔…振った後の向き合い方と復縁につながる行動とは
(画像=flickr Photo by wyatt fisher 321、『Lovely』より引用)

付き合う男性の条件に「優しい彼氏」をあげる人も多いのではないでしょうか。優しい彼氏って実はそんなにいません。振った後で「あんなに優しい彼氏はあの人だけだったのに...」と後悔することも多くなるのです。

優しい彼氏を振って後悔している時

優しい彼氏を振って後悔…振った後の向き合い方と復縁につながる行動とは
(画像=pixabay Photo byloilamtan、『Lovely』より引用)

優しい彼氏を振ったことに後悔している人もいるでしょう。後から「やっぱり振らなければよかった」と思っても遅いです。優しい彼氏を振ってどんな時に後悔しているのかご紹介していきます。

優しい彼氏の良さを思い出して

付き合っていた時は彼氏の優しさに気づかないことも多かったかもしれませんが、振ってから「あんなに優しい人は彼氏以外にいない」と思うこともあるでしょう。

新しい彼氏に優しさを感じられなかった場合、「あの人は優しかったな」と優しい彼氏の良さを思い出してしまうこともあるのです。

楽しかった思い出を振り返ったとき

自分から振ったとしても今まで付き合ってきた中で楽しかった思い出もたくさんあるのではないでしょうか。理由があって別れを決意しても、楽しかった思い出は心の中に残ります。

優しかった彼氏との楽しかった思い出を振り返ったとき、このまま付き合っていたらもっと楽しい思い出を共有できたのかもしれないと思い後悔することもあるのです。

新しい彼氏ができたとき

新しい彼氏ができた時に優しかった彼氏を思い出すこともあるでしょう。新しい彼氏に不満がある時など「元カレならこんな時どうしてたかな?」と優しい彼氏と比べてしまうこともあるのです。

今の彼氏と付き合ってはみたものの、自分の思い描く恋愛とは違ったという場合もあり、そんな時に後悔することもあると言えるでしょう。

生活の中で優しくしてくれたなと思ったとき

普段生活している中で気遣いできる男性はなかなかいないのではないでしょうか。自分が辛い時に優しく声をかけてくれたり側にいてほしいと思うのは自然な流れです。

優しかった彼氏は何気ない生活をしている中で自分を気にかけて行動してくれたことに対して、優しかった彼氏を振ったことを後悔してしまうこともあります。

振った理由が自分にある

優しかった彼氏なのに自分から振ったことで罪悪感を感じてしまうこともあるでしょう。自分の事情から優しかった彼氏と別れることになって傷つけてしまったことをずっと引きずってしまうこともあるのです。

優しかった彼氏には何も非がないのに悲しませてしまったことに後悔してしまうこともあると言えます。

自分のことを1番に考えてくれた人だった

優しい彼氏を振ってから「今どうしているかな?」と思うこともあるでしょう。優しく接してくれた彼氏で申し分ないのにどうして振ってしまったのだろうと後悔することも多いです。

優しい彼氏のことを思い出した時、自分のことを1番に考えてくれた人だったと改めて感じることもあります。自分よりも相手のことを1番に考えることができる人はなかなかいないですよね。