皆さんこんにちは!APPTOPIライターのさきコンです!

今日は、今流行りの動画に手書き文字を入れるやり方を紹介します!

難しそうに見えるこの加工ですが、実は簡単なんです!

今回は、VITAというアプリを使ってやっていきたいと思います!

VITAを使ってできる、手書き文字を入れた動画のやり方を紹介

手書き文字を書く

まず、手書きで文字を書きます!

手書き文字の書き方は2パターンあります!

①アプリを使って書く

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

一つは、このように文字が書けるアプリで文字を書くやり方です!

私はibis PaintXを使いましたが、PicsArtなどでもできます!

②白い紙に書く

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

二つ目は、白い紙に字を書いて写真を撮るやり方です!

この際に明るさい場所で、なるべく紙が白くなるように撮りましょう!