【女性心理】母性本能をくすぐる男性はモテる?

母性本能をくすぐる男性の特徴とは?モテる理由と母性が強い女性の心理
(画像=pixabay Photo bycongerdesign、『Lovely』より引用)

母性本能をくすぐる男性の特徴のなかには、あまり魅力的とは言えない要素もありましたが、果たして母性本能をくすぐるタイプの男性はモテるのでしょうか?その女性心理や意見についてここでご紹介していきます。

何でもお世話したくなる

やはり母性本能をくすぐるタイプは母性本能が強い女性からは大好評で、「お世話をしてあげたい!」「この人のためになんでもしてあげたい!」と思ってしまう方が多いです。

もちろん相手の女性に頼りきりになってしまうのはNGですが、完璧でかっこいい男性よりも、そうした少しスキのあるような男性の方が親近感が湧いて魅力的に感じるという意見もあります。

親しみやすい

こうした「完璧すぎない」男性像はとても親しみやすく、仲良くなりやすいと感じる女性は多いです。そこから母性本能をくすぐる男性は女性とも仲良くなりやすいタイプだと言えます。

より多くの女性と仲良くなりやすいので、母性本能くすぐるタイプの男性はそれだけ女性に好かれるチャンスが多いことにも繋がり、モテやすいタイプだと言えます。

赤ちゃんみたいに可愛くてキュンとする

やはり子供らしい一面を持つ母性本能をくすぐるタイプは、子供が好きな女性から人気が高く、甘え上手だったり素直で無邪気な一面を見て「赤ちゃんみたいでキュンとする」と思う女性意見も多いです。

特に「かわいい男性」は女性人気が高く、一見男らしいルックスだったとしても子供っぽい、かわいい姿を見せることでそのギャップからキュンとしてしまう場合が。

一緒にいて落ち着く

あまり自分の弱みを見せず、かっこいい姿ばかりを見せる完璧な男性は女性から見ても気張ってしまいがちなもの。対して母性本能をくすぐる男性は完璧すぎない親近感があり、一緒にいて落ち着くと感じる人も多いです。

また素直で甘え上手なタイプも多いので「相手が何を考えているのかわからない」という恋愛における悩みも解消されやすく、そこから居心地の良さを感じる女性もいます。

母性本能が強い女性の落とし方はある?

母性本能をくすぐる男性の特徴とは?モテる理由と母性が強い女性の心理
(画像=pixabay Photo bykbt1016、『Lovely』より引用)

付き合うなら母性本能が強い女性が良い!そう思ったら、どのようにして相手の女性を落とせば良いのでしょうか?ここで母性本能が強い女性を落とすための恋愛テクニックについてご紹介していきます。

母性本能の強い女性に頼ってみる

母性本能が強い女性は男性に頼られること、甘えられることにキュンとしてしまう人が多いです。そこで、あえて仕事などで女性に頼ってみるのもひとつの方法です。

もちろん付き合っていない女性になんでも頼りすぎると嫌な顔をされてしまうので、ちょっとしたことで構いません。頼った後は「頼りになるね」と相手の女性を褒める言動も必要不可欠です。

弱みを見せる

ちょっと弱い姿を見せるのもひとつの方法だと言えます。特に自分のひた隠しにしていた欠点や弱みがあるのであれば、気になる女性にだけこっそり打ち明けてみるのも良いでしょう。

例えばお酒が強くない、細かい作業が苦手など。こうしたちょっとした弱みを見せることでキュンとしてしまう女性は多く、また秘密の共有で距離を縮めることにも繋がります。

あなたがいないとダメだと伝える

「〇〇さんがいてくれて助かったよ」「もう〇〇さんといないとダメだな…」など、あなたがいないとダメだというニュアンスの言葉をさりげなく伝えるのもひとつのテクニックです。

母性本能が強い女性は頼られることはもちろん、相手にとって唯一の女性として見られていることもキュンとするポイント。それを素直に伝えて相手を褒めることもとても大切です。

無邪気な笑顔を忘れない

母性本能が強い女性は子供らしい言動の男性をかわいいと思う人が多いので、言動でも子供らしさ、無邪気でかわいい一面を見せるのもアピール方法のひとつです。

そこで一番簡単なテクニックが笑顔です。無邪気な笑顔を忘れず、感じたことそのままに心からの笑顔を見せることで距離を縮め、相手の警戒心を解いていくことが大切です。

母性本能が強い女性の言うかわいいは脈ありのサインかも!

母性本能をくすぐる男性の特徴とは?モテる理由と母性が強い女性の心理
(画像=『Lovely』より引用)

もし母性本能が強い女性に「かわいいね」と言われたら、もしかすると相手の女性の恋愛対象内に入ることができている証拠かもしれません。相手の脈ありサインを逃さず、少しずつアプローチをして心を掴んでいきましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!