⑩フレックス モーション トレーナー/ナイキ

フレックス モーション トレーナーは軽量性と柔軟性に優れており、ジムでの使用に適しています。

このシューズの特徴はスリッポンタイプのデザインです。靴紐がない為着脱が簡単で、中央部分に付けられたストラップは伸縮性がある為フィット感が高く、運動中に脱げてしまうという心配もありません。シンプルなでざいんで「JUST DO IT」と書かれた中央のストラップがお洒落ですよね!

⑨アスレチックス24/7 トーレーナー W/アディダス

こちらのシリーズはジムトレーニングやジョギングにオススメです!

アディダスと言えば普段使いできるものから、トレーニングシューズまで幅広くありますが、シンプルなデザインのものが多いので選びやすかと思います。

筋トレとしてまずはジョギングからと考えている人はこちらのシューズを選んでみてはいかがでしょうか。

⑧スリングフレックスライズ UA/アンダーアーマー

アンダーアーマーと言えばスポーツをしている男性がよく着ているインナーのブランドというイメージがありますよね。

シューズも本格的に筋トレをしている男性に人気があり、もちろん女性にも人気があります。シンプルなデザインからカラフルなものまで幅広くあるので是非見てみてください。

⑦フィットネスシューズ/アヴィア

他の人と被りたくないという人にオススメなのがアヴィアのフィットネスシューズ!

アヴィアはダンスのインストラクターや本格的なプログラムなどに出ているダンサーに人気のブランドです。他のメーカーにはないような華やかでデザイン性の高いものが多いのが特徴です。

筋トレもせっかくならお洒落に楽しみたい、他の人とは違うシューズが欲しいという人は是非見てみてください。

⑥フリー TR8/ナイキ

ユニセックスのスタイリッシュなデザインがオススメ!

NIKE FREE TR 8は22.5?25cmまでサイズ展開があり、男女兼用で使えるモデルです。

こちらのシューズの特徴は、踵部分が頑丈に作られていることです。ランニングやジムワークアウトでは、足に負担が掛かることも多いですが、こちらのデザインはしっかり足を守ってくれる為安心です。

スタイリッシュなデザインなので普段使いで使用している人も多いようです。筋トレを始めたいけど、専用のシューズを買うのは迷うという人は、こちらのシューズを普段使いと筋トレシューズ兼用として買ってみるのはいかがでしょうか。

⑤フィットネスシューズ Phenom Wn’s/プーマ

エアロビクス、ダンスエクササイズなどの上級者やインストラクターに人気!

こちらのモデルの特徴は安定性と衝撃吸収力。ミッドソールが波形型になっており、激しい動きでも足のズレを防ぐことができます。

ハイカットのデザインで他のシューズよりは重さがある為、軽さなどを重視している人より、クッション性や安定感を求めているという人にオススメのシューズです。

④トレーニングシューズ フリー/ナイキ

様々な運動に対応できる万能シューズ!

ナイキのフリーTR6シリーズは、靴底に伸縮性がある為、どんな動きにも対応し安定感があるので、どんな運動にも適しています。

外側のワイヤーが動きに合わせて収縮し、足を守ってくれるのも安心です。

重さが片足役190gととても軽く、値段もお手頃なので筋トレ初心者で何を買ったらいいか分からない人にオススメです!

デザインもカラフルで可愛いので楽しく筋トレが始められそうですね♪

③WAVE DIVERSE LG 3/ミズノ

ウォーキング・ランニングを始めたいけど筋力ないという人にオススメ!

ゲルカヤノシリーズはクッション性を重視して作られた練習用のランニングシューズです。

このシューズの特徴は4.5cmのヒール!ランニングシューズの中では厚みのあるヒールで、他のものと比べると重みはありますが、その分膝へのダメージを軽減してくれます。

まだ筋トレを始めたばかりで体づくりができていないという人は、膝への負担を少なくランニングができるのでオススメです。またフルマラソンを完走出来る程の安定性もあるので、長距離のランニングにも適しています。

②ランニングシューズ LADY GEL-KAYANO/アシックス

ダンスエクササイズをしたいという方にオススメなミズノのウェーブダイバーシリーズ!

こちらのハイカットデザインは重さが片足約255gと超軽量。ハイカットは重いというイメージがありますが、こちらのシューズはしっかり足首まで覆いつつ軽量という優れもの。

こちらのシリーズは「豹のようにしなやかに、素早く。魅せるパフォーマンスをサポートする」というテーマのもと、しなやかで軽やかにパフォーマンスができる構造で作られています。

グリップ力にも優れている為、激しいステップを踏んで滑ってしまったり、靴が脱げてしまうなんて事もありません。思い切り体を動かしてダンスエクササイズを楽しめます。

①トレーニングシューズ/ニューバランス

第1位ニューバランスのトレーニングシューズは初めてトレーニングシューズを買う人・軽さを重視している人にオススメ!

片足で185gと大変軽く、ソフトな履き心地でホールド感・フィット感もある為、ダンスレッスンやジムワークアウトに適しています。

ミッドソールには程よいクッション性があり、反発力があるので弾むような履き心地です、キネシオテープ法を参考にし、テープ位置をデザインしているので怪我予防もバッチリ!

筋トレを始めたいけどどんなシューズを買ったらいいか分からないという人は、まずこのシューズを試してみてはいかがでしょうか。

万能なシューズで筋トレの成果を上げよう!

筋トレにおすすめレディースシューズ17選|ジム用にも使える靴は?
(画像=『Lovely』より引用)

いかがでしたか?自分の筋トレ目的に合ったシューズを見つけることはできたでしょうか。

ランニングシューズやトレーニングシューズなど、それぞれの目的ごとに沢山のデザインがあるので好きなものを見つけられそうですよね♪気分の上がるシューズを選んで、安全にそして効果的に、楽しく筋トレをしていきましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!