コンビニ鳥からランキング第7位:フィレ唐揚げ【ミニストップ 】

セブンイレブンのフィレ唐揚げは、鶏むね肉を使っており、脂肪分が少なくカロリーが187kcalと低いことが特徴で、ダイエット中の人にもお勧めです。

味付けは薄味であっさりとしていますが、スパイスの他に隠し味として山椒が効いているので食べやすくなっています。また、口コミでは食感が柔らかくジューシーと評判です。

ただ、残念ながら2020年6月現在は販売されていない様です。いつか復活すると良いですね。

コンビニ鳥からランキング第6位:スパイシーチキン【ファミリーマート】

ファミリーマートのスパイシーチキンは、ファミチキよりも大きさは小ぶりですが、胡椒で味付けしたスパイシーな辛さが特徴です。

辛い物が好きな人には、お勧めと言えるでしょうが、あくまでピリ辛レベルなので、辛い物が少し苦手な人でも安心して食べられます。値段もお手頃です。

衣は薄く、少しざっくりとした食感をしています。肉汁がたっぷりあるので、食べたときには流れ出て来ます。肉も厚いので、男性にも人気のから揚げです。

コンビニ鳥からランキング第5位:鶏から しょうゆ【ローソン】

ローソンの鶏から しょうゆは、10位の鶏から うま塩の姉妹商品です。醤油、にんにく、すりおろし玉ねぎ、生姜、りんごで漬け込み、醤油の旨味がより一層引き立っています。

衣をより薄くして二度揚げをしたダブルフライ製法は、引き続き採用しているので、更にサクッとした食感が食欲を誘います。

こってりとした味付け、濃い味が好みの人には、しょうゆ味を食べた方が良いかもしれませんね!

コンビニ鳥からランキング第4位:若鶏のからあげ【セブンイレブン】

セブンイレブンの若鶏のからあげは、鶏肉本来の肉汁を味わえる鶏の唐揚げです。衣には卵を使っているので、コクと旨味のある味わいとなっています。

若鶏を使っているので、肉もプリプリで肉厚です。下味をしっかりと付けてから、薄衣でさっくりと揚げていますので、とても美味しいと評判です。

なお、若鶏のからあげは、ごはんが一緒に付いた若鶏のからあげ弁当がありますので、興味を持った人は、昼食の弁当に買って食べると良いでしょう。

コンビニ鳥からランキング第3位:ファミチキ【ファミリーマート】

ファミリーマートのファミチキは、サクサクとした衣の食感と柔らかくて肉汁たっぷりの鶏肉の旨みが楽しめる鳥からです。骨がないので、食べやすいですね。

おかずだけではなく、おつまみやおやつとして食べている人も多いですよ。下味がたっぷりとついているので、とても美味しく口コミでは「やみ付きになる」「ジューシーで美味しい」とも評されています。

あまりのヒットぶりから、2017年には「ファミチキ先輩」というキャラクターまで誕生しました。

コンビニ鳥からランキング第2位:からあげくん【ローソン】

ローソンのからあげクンは、鶏のイラストのパッケージがインパクト大と発売当初から話題になっています。紙パックに5個入っているので、おかずだけではなく、おやつとしても手軽に食べられます。

からあげクンの材料となる若鶏むね肉と小麦粉は、全て国産のものを使用しています。

味は、レギュラー、レッド、北海道チーズの3種類ですが、この他にも色々な味が期間限定で販売されているので、気になる人は是非チェックしてみると良いでしょう。

コンビニ鳥からランキング第1位:からあげ棒【セブンイレブン】

栄えある1位に選ばれたのは、セブンイレブンのからあげ棒です。からあげが焼き鳥みたいに串刺しになっていることが特徴です。

下味にはにんにくが効いているので、スタミナもつきますよね。また、衣はしっとりとしており、竜田揚げに近い食感を楽しむことができます。 鶏肉もふっくらとしていてジューシーで、歩きながらでも食べることができます。

冷めてもジューシな肉汁が味わえますが、せっかくならレンジで温めた方が、美味しさがより引き立ちますよ。

おやつやおつまみに!美味しいコンビニ鳥からを食べよう♡

コンビニ鳥からランキングTOP13!おやつやおつまみに最適 
(画像=『Lovely』より引用)

以上で、コンビニ鳥からTOP13について紹介しました。

どれもジューシーで美味しそうでしたね。気になる商品がありましたら、是非今日のおかずの参考にして下さいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!