コンビニで売られている鶏のから揚げは、どれを見ても美味しそうですよね。今回は、コンビニの「とりから」のおすすめランキングTOP13について、紹介します。今晩のおかずに迷っている人は、是非参考にして下さい。小腹が空いたときのおやつや家飲みのおつまみにもおすすめです!

コンビニの鳥からが美味しすぎる!

コンビニ鳥からランキングTOP13!おやつやおつまみに最適 
(画像=『Lovely』より引用)

コンビニのレジの横で売られている鶏のから揚げ。ジューシーな味わいがたまらなくて、ついつい買ってしまう人や毎日のおやつやおつまみに買っている人でしょう。

でも、コンビニのから揚げの中でどれが一番人気なのでしょうか?

今回は、コンビニの鳥からおすすめランキングTOP13について、紹介していきましょう。今晩のおかずに迷っている人、手軽に鶏のから揚げをたのしみたい人は是非参考にしてみてくださいね。

コンビニの「鶏のから揚げ」ランキングTOP13!

コンビニ鳥からランキングTOP13!おやつやおつまみに最適 
(画像=『Lovely』より引用)

ここでは、おすすめの鳥からベスト13を紹介していきます。一体どんなものがあるのでしょうか?

気になるメニューがあったら、是非参考にして下さいね。

コンビニ鳥からランキング第13位:ジューシーチキン プレーン【ミニストップ 】

ミニストップのジューシーチキンは、その名の通りジューシーな味わいで人気を集めています。結構クセになると評判ですよ。ただ、「唐揚げにしては、少し甘口」というコメントもありました。今までの鳥からに飽きている人には、ちょうど良いかもしれません。

また、カロリーが283kcalと他の唐揚げよりもカロリーが若干高いので、ダイエット中の人は注意しましょう。

肉が厚めでボリュームがあり、食べ応えもばっちりあります!

コンビニ鳥からランキング第12位:ななから【セブンイレブン】

セブンイレブンのななからは、唐揚げの衣が薄いのでカリッとした食感になっています。鶏肉を醤油生姜をベースにした特製だれにしっかりと漬け込んだことで、ちょうど良く優しい味わいになっています。サイズも大きめなので、ボリュームがある唐揚げを食べたい人には打ってつけと言えるでしょう。

ニンニクがそれ程効いていないので、口臭を気にする必要がありませんね。おにぎりのお供だけではなく、朝食のおかずにも最適ですよ。

コンビニ鳥からランキング第11位:チーズinチキン【ミニストップ 】

ミニストップのチーズinチキンは、カリカリとした食感の唐揚げの中からとろけるチーズが流れ出して、癖になる美味しさと評判です。しかも、中のチーズには、あの有名ブランド・kiri クリームチーズを使っていますので、とてもクリーミーです。チーズの爽やかな酸味とジューシーな唐揚げとの相性は抜群です。

この他には、じゃがいものチップスが入っているバージョンもありますので、それも一緒に食べると更に良いでしょう。

コンビニ鳥からランキング第10位:鶏から うま塩【ローソン】

ローソンの鳥からうま塩は、塩、生姜、鶏肉で素材の味を活かしたシンプルな味わいとなっています。二度揚げのダブルフライ製法を使っています。唐揚げの衣も薄いので、サクサクとした食感があります。夕食のおかずに添えても美味しそうですね。

塩の旨味が効いているので、時間が経って冷めても美味しいと評判ですよ。

なお、ローソンの鳥からには、うま塩の他にもしょうゆ味がありますので、気になった人は是非そちらも購入して食べて下さい。

コンビニ鳥からランキング第9位:和風からあげ【ファミリーマート】

ファミリーマートの和風からあげは、鶏もも肉に醤油、生姜、にんにくを使った特製だれを2段階で漬け込んでいますので、味がしっかりと染み込んでいます。口コミでは「コテコテのしょっぱさはなく、後味となる醤油だれの塩っけが美味しい」「家庭的な味で美味しい」と話題になっています。

ビールのおつまみやご飯のおかずにも、ちょうど良さそうですね。

また、オーブントースターで温め直すと更に美味しくなるそうですよ。

コンビニ鳥からランキング第8位:丸から4個入り【セブンイレブン】

セブンイレブンの丸から4個入りは、特製だれに長時間漬け込んだ鶏肉を使っています。手作業で鶏肉を丸めて、薄衣をまぶし、カラっとした食感にしています。下味はしっかりと付いており、ほのかな生姜の味わいがアクセントになっていて、とても美味しいですよ。

鶏肉は肉厚なので、食べ盛りの男性には嬉しいですね。ただ、中には「冷めるとべたつく」という意見もあったので、やはり揚げたての時に食べるのが一番美味しいでしょう!