愛知県の生産者が心を込めてお届けする品をご紹介!おうちにいながら愛知県の味を堪能しよう!

2021年3月末まで開設されているWEBショップ、あいちの食と物産マルシェ。全国でも人気の「名古屋グルメ」。海の幸に山の幸に‥と豊富なラインナップで目移り必至!今日はその中から、悩みに悩んで選び抜いた2品をご紹介したいと思います‥!4月以降のお取り寄せ方法も併せてご案内しますね♩

スイーツ&ジェラテリア Baroque〈バロック〉

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

デイリーパラダイス牧場から直送された搾りたてのバロック生乳をたっぷりと使用したこだわりの詰まった絶品手作りジェラートを取り扱う、田原市の「スイーツ&ジェラテリア Baroque(バロック)」。

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

ジェラートといえば気になるのがフレーバーのラインナップ‥ですよね!色味からかわいくて、どのフレーバーをセレクトしようか随分悩みましたよ‥!!

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

今回、ネット限定のふわっとした食感の濃厚なミルク味のソフトクリームをカップ詰めした【バロックミルク】が2つ入り、好きなジェラートを4つ選べる『人気ジェラート6個 オトクな選べるセット』をオーダー。

そしてセレクトした4つのフレーバーは‥

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

良質な卵入りベースに香ばしい自家製キャラメルナッツで森の実りを表現した【渥美の森】、田原産のフレッシュ苺とミルクのさっぱりとした甘みのフレーバー【いちごみるく】、全国屈指の西尾の香り豊かな高級抹茶を使った和風フレーバー【抹茶】、チョコチップの香りと食感がミルクと相性抜群のシンプルなフレーバー【チョコチップ】です‥!

蓋を開けてみると‥

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

蓋もなかなか開かないほど、濃厚なジェラートなんです!!開ける時の抵抗がすごかった‥!笑

まずはベースのミルクを堪能すべく“バロックソフト”をいただいてみました♡

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

あっさりしているのに、「コク」があって、ミルクを存分に感じられるジェラートーー!!

生乳本来の美味しさとは‥!という濃厚なジェラート。すーっと溶けていく口溶けの良さも抜群です♡この他、チョコチップもいただいてみましたが、チョコチップのパリパリもしっかり!ジェラートの滑らかさとパリパリ、それぞれの食感を楽しめました♩

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

オススメの食べ方や、

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

食物アレルギーについてのご案内も。手書きなのもあたたかくて、つい見入ってしまいますよね。かわいい♡

『カワコレメディア』より引用
(画像=k04a『カワコレメディア』より引用119.jpg)

有り難きアマビエ入り‥!ひとつひとつに、生産者さんの皆様の気持ちが伝わってくるお届け物‥♡アンテナショップならではのお気遣いも嬉しいです!

下記バロック公式ホームページ(オンラインショップ)もしくは、FAXより注文できます。

http://sg-baroque.com/onlineshop