難易度★★

消臭剤によくある「森の香り」は、本当に森から採取してきた香りだと思ってた…。A ~ Jをつなげた言葉が答えです。

2.今日の一問 いろんな匂いと上手に付きあうニオイをチェック!のクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

タテのキー
1 赤ちゃんから、いつも飲んでいるこれの匂い
2 じめじめした部屋はこれの臭いが。どこかに生えてそう
3 記号「ac」で示される、牧場などの面積の単位
4 「香り」という意味のグループ、パフュームは○○人組
5 KYは○○○読めない
6 高級なこれは脱臭剤の役割を果たす
8 誰にも言わないでね
11 マリリン・モンローが愛用したのはシャネルの5番
12 マスカレード
14 ペットのご主人様。臭気が知らないうちに体につくことがある
15 右に曲がりま~す
16 「サシェ」といえば、ハーブなどを詰めたこれ
19 プラスの記号しか使わない計算
20 夜のフェスティバル
22 無くても7つあるとか。ついクンクン嗅いじゃうとか
23 社交、ジャズ、ヒップホップなど
24 クロコダイルが有名です

ヨコのキー
1 ご奉仕に○○○○を期待してはいけません
4 楽器のサキソフォンの別名
7 真っ赤な7月の誕生石
8 インド料理屋のパン。スパイスの匂いがする店内でいただきました
9 ここでは潮の香りがします
10 塀や垣根のたぐい。これがあっても匂いは流れてくる
11 数え年70歳のお祝い
12 エコ○○はガソリンの臭いが減る
13 命がけの戦い!〇〇〇を繰り広げた
15 桜が咲く前に、この花が香ってくる
16 休暇などを授け与える
17 聖人が○○○の手をさしのべてくれた
18 したばかりの服は、洗剤のいい匂いがする
20 お酒を飲むとまわります
21 北極に棲んでるベアー
23 昆布やかつお節でとるもの。料理中にもよい匂いがしてきます
24 格闘技でうまく決まると拍手喝采
25 お風呂上がりといえば、清潔感ある○○○○の香り
26 野球における「回」
27 握りやちらしなど。魚や酢の匂いがなんとも

答え ビヨウインニタダヨウ(美容院に漂う)

難易度★★

3.今日の一問 いろんな匂いと上手に付きあうニオイをチェック!のクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

提供・毎日!アタマ、ストレッチ

【こちらの記事も読まれています】
今日の一問 1月29日出題 積極的にやりましょう⁉の漢字パズル
今日の一問 1月28日出題 ヒャッホ~ッ!暴れ馬も思いのまま!のまちがいさがし
今日の一問 1月23日出題 すごいぞ、みんなの視線を釘づけ!大道芸人!の探し絵パズル
今日の一問 1月24日出題 魔除けのために付けますか?の漢字ツメスケルトン
今日の一問 12月21日出題 日頃の努力の甲斐あって選ばれました!のクロス