コーヒーフラワーって日本でも手に入る? 購入方法は?

高栄養価で注目の『コーヒーフラワー』に迫る【環境に配慮したスーパーフード】
(画像=Cafendより引用)

コーヒーフラワーを実際に食べてみたいという方は、カフェやパン屋さんで実際に使っているお店を探すのがオススメ。有名どころでは、日本各地に展開するBAGEL & BAGELさんでコーヒーフラワーを使ったベーグルを販売しているそうです。

コーヒーフラワーは日本ではあまり浸透しておらず、海外サイトの商品が多いのですが、日本国内でも生産販売しているメーカーがあるのでご紹介します。

コーヒーフラワーを扱ったカスカラ関連商品に力をいれている『海ノ向こうコーヒー』で購入することができます。

海ノ向こうコーヒーは、ラオスやミャンマー、フィリピンといったアジアのコーヒー産地に入り込み現地の小農家と一緒に品質向上から取り組んでおり、環境負荷の小さい農業を世界に広めるという観点からコーヒー事業を展開しているんだそう。

カスカラパウダーの味は、あんずのように甘酸っぱく後味にほのかにコーヒーの香りが感じられ、とても美味しいです。

またシロップは、てんさい糖で甘味をつけてあるので、お子様にもおすすめです。

高栄養価で注目の『コーヒーフラワー』に迫る【環境に配慮したスーパーフード】
(画像=Cafendより引用)

海ノ向こうコーヒーのオンラインショップでは、レシピも紹介されているので、気のなる方はチェックしてみてくださいね。

  • 海ノ向こうコーヒーオンラインショップ
  • カスカラパウダー
  • カスカラシロップ

エコロジーで利用しやすく、美味しいスーパーフードということで、今後人気が出そうなコーヒーフラワー。先取りして試してみるのはいかがでしょうか?


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介