難易度★★

初めて青汁を飲んだときの衝撃…。私の人生で印象深い初体験のひとつです。皆さんの忘れられない「お初」は何でしょうか?A~Fをつなげた言葉が答えです。

1.今日の一問 一生忘れられないね…初めての××!のクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

タテのキー
1 彼女の作った手○○○○、おいしかったあ〜
2 いい勝負だ!
3 障子の骨
4 おさな○○○の彼女の手を、映画館できゅ〜
5 夜空にぽっかりと
6 家族みんなでなんて、しかも海外だなんて〜
8 シャイなこと
11 尾花
12 これが俺の才能を世に認めさせた作だ~
15 本当にあった話
16 車や船に荷物積み
18 園児たちが〇〇〇に備えて本日は防災訓練、机の下にかくれて~
20 ピエロと大玉で
22 誰も住んでない家
25 神仏が人に姿を変える
27 まだジュニアのつもりだったのに、今日こう呼ばれたあ~
30 その〇〇のお達し
31 父の妻

ヨコのキー
1 人類初めての女性のイブが食べた〜
3 釣竿持ってお出かけ
7 家の運勢
9 礼を尽くし去る
10 健康に気をつかってる?
12 陽に焼けて○○とソバカスができた!もう年かしら~
13 尻尾がかわいい小動物
14 77歳の祝い、最初だけど最後でもある~
16 その道にくわしい
17 わが国の国鳥
19 みんなの前でボケと〇〇〇〇でウケがとれた、やった~
21 ハッピー
23 歴史の古い寺。古刹
24 左遷の逆境にはまって持った、こんな気持ち〜
26 生の魚をいただく
28 ○○つけてあげるよ
29 東京九段下にある○○○○神社
32 ボクシング始めたらいつかは上がる、でも怖い〜
33 ハワイの開襟シャツ