100円ショップの製菓材料で簡単アレンジ♡ロータスブラウニーバー

ワンボウルで混ぜてのせて焼くだけ!簡単すぎるのに美味しい「ロータスブラウニーバー」
(画像=michillより引用)

100円ショップの製菓材料コーナーでは、たくさんの可愛いデコレーション材料が販売されています。

ワンボウルで混ぜてのせて焼くだけ!簡単すぎるのに美味しい「ロータスブラウニーバー」
(画像=michillより引用)

今回は木製スティックとクランチ、チョコレートを使ってブラウニーを可愛いチョコバーにアレンジしました。

材料

・ロータスブラウニー お好きなだけ
・チョコレート(ホワイト、ミルク)各適量
・お好みのトッピング材料 適量
・チョコペン 1本
・木製スティック ブラウニーの数と同じ本数

作り方

① チョコレートを細かく刻んでボウルに入れ湯せんにかけて溶かす。

② ロータスブラウニーにスティックを深めに刺す。

➂ スティックを持ち、スプーン等でチョコレートをロータスブラウニーの上からかける。

④ オーブンシートを広げた上にロータスブラウニーを表を上にして置き上からトッピングの材料をのせる。

⑤ チョコペンで斜めに線を描き、チョコが完全に固まったらオーブンシートから外す。

今回は、ロータスで作る簡単で可愛いブラウニーをご紹介しました。

お店で売っているようなブラウニーが家で作れるなんて最高ですよね!

最近は、100円ショップでも多くの製菓材料を取り扱ってあるので、それを使ってデコレーションするのもおすすめです。

インスタ映え間違いなしのロータスブラウニーバーをぜひ作ってみて下さいね♪


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア