「健康のためにお酢を飲んでるんだけど、すっぱいのが苦手なのよねー」 という奥様方、朗報です! 実は、この世の中には、すっぱいものを甘くする魔法の果実があるのです!!

「すっぱムーチョ好きなんだけど、実はすっぱいのが苦手なんだ」 という少年たち、朗報です! これですっぱムーチョがすっぱくなくなります!!

「甘いもの好きなんだけど、ダイエットのために甘いものは控えたいのよねー」 というアラサー女子のみなさま、朗報です! 梅干し食べるだけでスイーツ食べた気分になれます!!

「なんで酢豚にパインが入ってるんだ!すっぱいじゃないか!激おこぷんぷん」 というおデブちゃん、朗報です! 酢豚が全部甘くなります!!

そして「なんかおもしろくて新鮮なことしたいんだよなー」 というチャレンジングなみなさま、朗報です!! なんかおもしろい食べ物あります!!

というわけで今回は、酸味を甘味へ変える魔法の果実、ミラクルフルーツのお話です!

ところでみなさん、「ミラクルフルーツ」って聞いたことありますか?

ちがいまーす。宇多田ヒカルのものまね芸人のことではありません。 それはミラクルひかるです。 ちなみにミラクルひかるの本名は「田村梨果」です。いかにもフルーツぽい名前なので間違えてしまったのですね。

ミラクルフルーツは西アフリカ原産の果実です。

すっぱい(酸味)を甘い(甘味)へ変える魔法の果実!ミラクルフルーツ
(画像=味覚ステーションより引用)

小さな赤い実です。

さて、実際にミラクルフルーツの効果を想像してみましょう。

まず、このレモンの図を見てください。

すっぱい(酸味)を甘い(甘味)へ変える魔法の果実!ミラクルフルーツ
(画像=味覚ステーションより引用)

見るからにすっぱいですよね!

すっぱい(酸味)を甘い(甘味)へ変える魔法の果実!ミラクルフルーツ
(画像=味覚ステーションより引用)

しかし!!ミラクルフルーツを食べてからレモンを食べると、 バナナみたいに甘くなります!!

すっぱい(酸味)を甘い(甘味)へ変える魔法の果実!ミラクルフルーツ
(画像=味覚ステーションより引用)