5月1日(土)までの期間限定で、対話型教育アプリ「maria@home」に、お笑い芸人・太田光さん、女優・小雪さん、モデル・SHIHOさんの朗読オーディオ付きのオリジナル書き下ろし絵本が公開されています。

太田光さん、小雪さん、SHIHOさんのオリジナル書き下ろし絵本を「maria@home」内で公開

2太田光・小雪・SHIHOが書き下ろした絵本を知育アプリ「maria@home」内で公開中
(画像=『ARETTO』より引用)

国際的な教育プログラムを参考に学術的なアプローチから生み出された、親子で楽しみながら学べる対話型の知育アプリ「maria@home」。

今回のタレントの太田光さん、小雪さん、SHIHOさんによる朗読オーディオ付きのオリジナル書き下ろし絵本が公開されました。

今回が初めて公式でのオリジナルの絵本の書き下ろしという小雪さん。
さらに、ストーリーだけでなく初めてご自身で絵まで書き下ろした作品を発表した太田さん。
SHIHOさんは小学生の娘さんとお二人で作品を制作されたとのこと。

太田光さん(爆笑問題)・作品「アマガエル」

3太田光・小雪・SHIHOが書き下ろした絵本を知育アプリ「maria@home」内で公開中
(画像=『ARETTO』より引用)

【今回の作品について】
自分がいつも考えていることを、物語にしました。今、私たちが生きている世界や社会に、居心地の悪さはないだろ うか。自分は、この世界に馴染めているだろうか?という思いを主人公に託しています。

【どんな人、どんな時に読んでほしいか】
どういう人に、というのを具体的に意識はしておらず、とにかくたくさんの人に読んで欲しいです。

小雪さん・作品「ことばさがし」

4太田光・小雪・SHIHOが書き下ろした絵本を知育アプリ「maria@home」内で公開中
(画像=『ARETTO』より引用)

【プロジェクトへの参画理由】
私も子育てする一母親として何か世の中のお母さんたちのお力になれることがあればと思い参画させていただきました。

【今回の作品について】
子どもたちは日々どんどん成長していきます。小さな子どもがどういう目線で言葉を覚えていくのかを想像し「ことば」 というものに着目してみました。

【どんな人、どんな時に読んでほしいか】
お子さんたちがことばを覚えるタイミングなど、遊びの延長でお母さんと一緒に読んでもらえたら嬉しいです。