最近、キャンプなどで作ったりする人もいるそうで、ホットサンドの人気がじわじわとまた上がってきていますよね。でも「ホットサンドの具材って何を入れたら良いだろう?」と思うこと、ありませんか?今回はコンビニで調達した食材で簡単に出来ちゃうホットサンドづくりをご紹介致します。

まずは間違いなし!定番の「サラダチキン」とレジ横のお惣菜コーナー!

材料はコンビニでそろっちゃう!簡単&美味しい!アレンジホットサンド
(画像=michillより引用)

コンビニと言えば「サラダチキン」!と言うくらいの定番商品となったサラダチキン。

材料はコンビニでそろっちゃう!簡単&美味しい!アレンジホットサンド
(画像=michillより引用)

こちらはカットしてホットサンドの具材にしても安定の美味しさです。具材に入れる時はアボカドやゆで卵、チーズなどを一緒に入れるとより一層美味しいですよ。

それと同じくらい、安定の美味しさなのがレジ横のコロッケなどのお惣菜です。

コロッケはコンビニで売っている、洗わずに使えるせん切りキャベツを入れてマヨネーズで(お好みでソースも入れて)パンと接着すればホクホクのコロッケパンの出来上がりです。

材料はコンビニでそろっちゃう!簡単&美味しい!アレンジホットサンド
(画像=michillより引用)

コロッケもイチオシなのですが、ファミリーマートの「ファミチキ」とせん切りキャベツを入れたホットサンドがカツサンドのようにボリュームがあって絶品!

材料はコンビニでそろっちゃう!簡単&美味しい!アレンジホットサンド
(画像=michillより引用)

作るとかなり喜ばれる一品になります!