自宅でできるホームホワイトニングとは

コーヒーを飲んでも白い歯をキープする方法は?【黄ばみが気になる方におすすめ】
(画像=Cafendより引用)

コーヒーによる歯のステインを防ぐため、ホームホワイトニングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

歯を好みの白さにできるホームホワイトニング

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用するのもひとつの手ですが、ブラッシングのしすぎは知覚過敏や歯肉の退行を招きます。歯にできるだけ負担をかけることなくステインを除去したいのであれば、ホームホワイトニングにチャレンジできるでしょう。

ホームホワイトニングは歯医者のもとに通って行う「オフィスホワイトニング」とは異なり、歯医者の指示に従って、自宅にいながら自分で行えるのが特徴です。ホームホワイトニングでは過酸化尿素を含んだジェルを使用し、歯の表面および内部の象牙質にまでおよんだステインを分解除去していきます。

個人差はありますが、通常1ヵ月ほどで白い歯を蘇らせることが可能です。ホームホワイトニングをはじめるには歯医者を受診する必要がありますが、自分の好みの白さになるまで続けることができ、状態にもよりますが1年以上はホワイトニングの効果が持続します。歯の変色を気にしてコーヒーをあまり飲まないようにしていた方でも、これなら気兼ねなくコーヒーを飲めるようになりそうですね。

いつでも白い歯で笑顔に自信

コーヒーを飲んでも白い歯をキープする方法は?【黄ばみが気になる方におすすめ】
(画像=Cafendより引用)

ニコッと笑ったときに、白い歯がこぼれて見えれば好印象を与えることができるはず。コーヒーをよく飲む方でも、記事内でご紹介した方法を行えば白い歯をキープすることができるでしょう。加齢や歯の質などで変色することもありますが、常日頃からステインの付着を防ぐよう心掛けたいですね。

提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介