8. 甚目寺の家 (愛知県あま市甚目寺八尻)

【愛知】ガチで怖い心霊スポット17選|本当に出るトンネルや自殺スポットも!
(画像=『SHIORI』より引用)

甚目寺駅から徒歩で約13分にある通称「甚目寺の家」は愛知の地元民の間では有名な廃墟で心霊スポットです。廃墟になる前は元々、普通に夫婦が住んでいたらしいですが、その夫婦が自殺をしてそれ以来入居者度々と災難が起こりついには誰も住まなくなりました。

今は取り壊されてしまったみたいですが、実際に行った人によると、近づいたら人影が見えたという情報や、不気味な雰囲気がしたといわれており危険な心霊スポットであることは間違いなさそうです。

基本情報

住所 愛知県あま市甚目寺八尻95
アクセス 甚目寺駅から徒歩で約13分
注意点 霊感の強い方は気を付けましょう

9. 一ツ木駅 (愛知県刈谷市一ツ木町)

刈谷市から県道51号経由で約13分にある「一ツ木駅」は愛知県では危険だといわれる心霊スポットです。1923年に開業されて今も現役の古い駅ですが、過去に自殺や人身事故も起きておりその幽霊がでるのではないかと噂されています。

無人駅なので、人気がなくなる夜になると怖いと評判で実際に行った人によると無人なのに誰かがいるような気がしてならないそうです。もしかしたら事故や自殺で亡くなった方が今も駅にいるのかもしれません。興味のある方はこの心霊スポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 愛知県刈谷市一ツ木町5-5-2
アクセス 刈谷市から県道51号経由で約13分
注意点 特になし

10. ホテル藤川 (愛知県岡崎市藤川町王子ケ入)

藤川駅から徒歩で約20分にある「ホテル藤川」は雰囲気のある廃墟で怖いと評判の心霊スポットです。詳細は定かではないが1970年代に建てられたと考えられる古いホテルです。昔ここのオーナーが自殺をするという事件がありました。それにより潰れてしまい今では草木が茂り放置された廃墟と化しています。

ここへ訪れた人には奇妙な心霊現象が起こるそうです。ある人はビデオカメラで撮影をしながら、探索をしたが帰って動画を見返したら音声が無くなっていたそうです。廃墟で建物も脆弱になっているので、訪れる際は十分気を付けてください。

基本情報

住所 愛知県岡崎市藤川町王子ケ入
アクセス 藤川駅から徒歩で約20分
注意点 廃墟なので落下物等には気を付けましょう

11. 旧本坂トンネル (愛知県豊橋市嵩山町)

豊橋市から県道31号と国道362号経由で約25分にある「旧本坂トンネル」は愛知県ではよく知られた心霊スポットです。ここは1915年に開通して今も現役ですが、新トンネルがすぐ近くにあるため、あまり車は通りません。また、江戸時代にこの付近に関所が存在し特に女性がたくさんここを通過していたそうです。

その女性も山賊に狙われたりして何人もここで命を落としたという噂があります。その影響かわかりませんが、よく女性の幽霊が出る危険な心霊スポットとして地元の人に恐れられています。愛知へ来る予定の方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 愛知県豊橋市嵩山町 国道362号線
アクセス 豊橋市から県道31号と国道362号経由で約25分
注意点 夜間の運転には気を付けましょう

12. 白薔薇学園前 (愛知県西尾市つくしが丘)

【愛知】ガチで怖い心霊スポット17選|本当に出るトンネルや自殺スポットも!
(画像=『SHIORI』より引用)

西尾市から県道310号経由で約10分にある「白薔薇学園」は愛知県では有名な廃墟で心霊スポットです。この学校は建設中ある理由で中止され放置されていたといわれています。そしてそのまま心霊スポットとなりました。また噂によるとこの建設は、作業員が犠牲になった事故によって中止されたといわれています。

そしてその亡くなった方の幽霊が現れると噂されています。しかし、現在では完全に取り壊されしまい跡地になってしまったようです。

基本情報

住所 愛知県西尾市つくしが丘6-6-12
アクセス 西尾市から県道310号経由で約10分
注意点 夜間の運転には気を付けましょう

13. 小牧山(愛知県小牧市堀の内)

小牧駅からバスに乗り、小牧市役所前バス停から徒歩5分ほどの場所にある『小牧山』も地元では有名な心霊スポットの一つです。昼間は山頂の小牧山城を目当てに多くの観光客が訪れますが、夜になると不思議なほどに人の気配がゼロになり、どこか不穏な気配が漂います。

それもそのはず、この山の周りには戦国時代に戦で命を落とした武者を弔う首塚、戦時中の防空壕、白骨死体の発見現場、など愛知県内でも特に多くの無念が渦巻く場所の一つです。また近くの『中島2交差点脇』にはお店があり、以前お店の経営をされていた方曰く『いきなり店内が水浸しになる』といった怪奇現象が頻発していたそうです。

昼間は多くの観光客がいるので霊感のない方は大丈夫かもしれませんが、夜に訪問する際は細心の注意を払うようにしましょう。

基本情報

住所 愛知県小牧市下小針中島2-93
アクセス 小牧駅から車で約10分
注意点 夜間は灯りが少ないため、足元に注意しましょう

14. 笛が聞こえる森 (愛知県津島市鹿伏兎町東清水)

【愛知】ガチで怖い心霊スポット17選|本当に出るトンネルや自殺スポットも!
(画像=『SHIORI』より引用)

永和駅から徒歩で約12分にある「笛が聞こえる森」は愛知県ではよく知られた心霊スポットです。ここは一見何もなさそうな、ただ草木が生い茂った森ですが近づいて耳をすますと笛のような音が聞こえると噂されています。

また実際に行った人の情報によれば、森の先に進むと小屋があり、血の付いたナイフがあったそうです。森ですので、行かれる方もあまり奥までいかないほうがいいでしょう。

基本情報

住所 愛知県津島市鹿伏兎町東清水230
アクセス 永和駅から徒歩で約12分
注意点 特になし

15. 旧伊勢神トンネル (愛知県豊田市連谷町石神)

豊田市から国道153号経由で約50分にある「旧伊勢神トンネル」は愛知県では最恐レベルの心霊スポットで、恐ろしい心霊現象もたくさん報告されています。ここは1897年に作られて、現在も利用可能なかなり古いトンネルです。

昔ここではトンネル工事中に作業員が死亡するという事故がありました。その事故の犠牲者の霊がでると噂されています。また女性や子供の幽霊も目撃されており、オーブも見えることから東海最恐の心霊スポットともいわれています。愛知県に来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 愛知県豊田市連谷町石神13
アクセス 豊田市から国道153号経由で約50分
注意点 夜間の運転には十分注意してください。

16. 犬山天狗神社 (愛知県犬山市)

【愛知】ガチで怖い心霊スポット17選|本当に出るトンネルや自殺スポットも!
(画像=『SHIORI』より引用)

犬山市から県道64号と県道49号経由で約20分で着く「犬山天狗神社」は愛知県では穴場的な心霊スポットです。ここへ行くにはかなり細い道を通らないといけなく、途中には「事故が起きても責任をとらない」といった看板もたっていることから怪しい雰囲気のする場所だといわれています。

また様々な心霊現象が報告されていますが、その一つが神隠しです。ある日3人組でここへ肝試しに行ったグループがいて、何も起こらなかったので帰ろうとしたところ、そのうちの一人が消えていなくなってしまったそうです。神社の近くには入鹿池もあるので心霊スポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 愛知県犬山市
アクセス 犬山市から県道64号と県道49号経由で約20分
注意点 山奥なので十分気を付けてください

17. 血の池 (愛知県知多郡美浜町野間)

野間駅から徒歩で約10分にあるこの「血の池公園」は地元では有名な公園で、心霊スポットともいわれています。この付近では昔、かの有名な源頼朝が身を隠した最後の土地であり、池で頼朝を殺めた武器を洗ったりしたことから血の池と呼ばれるようになりました。

その歴史から多くの心霊現象も報告されています。例えば、池から頼朝の声が聞こえてきたり落ち武者の霊が出たりするといわれています。もしかしたらかつてここで最期を遂げた者たちの怨念がたくさんあるのかもしれません。

基本情報

住所 愛知県知多郡美浜町野間 県道277号線
アクセス 野間駅から徒歩で約10分
注意点 特になし

怖いけど行きたくなる愛知県の心霊スポット

【愛知】ガチで怖い心霊スポット17選|本当に出るトンネルや自殺スポットも!
(画像=『SHIORI』より引用)

いかかでしたか?愛知県の心霊スポットはよく知られた幽霊トンネルや、誰もいない不気味な廃墟。また地元の人しか知らない、訪れた人に恐ろしい不幸が起こる神社など様々あり魅力もたくさんあります。もし、気になる心霊スポットを見つけたら肝試しに訪れてはいかがでしょうか。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!