ユニクロのカーディガンコーデ特集
着まわしやすいシンプルデザインと身近な価格帯で、大人から定番アイテムとして選ばれる「ユニクロのカーディガン」。豊富なカラーバリエーションも魅力ですが、どの色を選ぶかつい迷ってしまうこともありますよね。
そこで今回は、おしゃれな旬の着まわしが叶う、人気色のユニクロカーディガンを使ったコーデをご紹介。色選びとあわせて、ぜひスタイリングの参考にしてみてください。
ユニクロのカーディガンコーデ《春》
ユニクロの黒カーディガン春コーデ
旬のシアー素材を取り入れた、ユニクロのライトVネックカーディガン。大人っぽい定番色の黒なら、きれいめからカジュアルまで幅広く着まわせておすすめです。
さらっと合わせやすいのに、透け感でトレンドの春コーデを叶えられるのが嬉しいポイント。
着こなしをおしゃれに引き締めたいときや、シンプルコーデを今っぽく見せたいときに活躍してくれます。
ユニクロの緑カーディガン春コーデ
おしゃれなレディースから人気の、緑のユニクロカーディガン。こなれた着こなしが叶う緑は、季節感もあり軽やかな春コーデづくりに貢献してくれます。
淡色コーデやワントーンコーデの差し色にするだけで、色合いがパッと映えて華やかに。
中でもくすみがかったピスタチオグリーン系の色は、瞬時にトレンドライクな表情をプラスできておすすめです。
ユニクロの茶色カーディガン春コーデ
優しい印象を与える茶色のユニクロカーディガンは、春のきれいめコーデに人気です。
薄手のカーディガンなら、ただ羽織るだけでなく、すっきりボトムインの着こなしも楽しめます。
ボタンをすべて留めればクルーネックトップスとして着られ、スカーフやストールを重ねたアレンジも自由自在。
まったり感のある茶色ですが、明るい色と組み合わせるとグッと春らしくなります。
ユニクロの白カーディガン春コーデ
春コーデへの着まわしやすさを重視するなら、ぜひ持っておきたいユニクロの白カーディガン。
モノトーンカラーで万能に使えるうえ、明るい季節感をプラスできるのがメリットです。
鮮やかな色使いに抵抗のある大人レディースでも、白トップスに白カーディガンを重ねるだけで、春らしさたっぷりの着こなしが叶います。
コーデに重たさを感じたときにも、一枚羽織れば即印象チェンジが可能です。
ユニクロのグレーカーディガン春コーデ
おしゃれな春色のグレーカーディガンは、地味見えを避けて大人っぽく着こなしたいところ。
シルエットが美しいユニクロのロングカーディガンなら、安心してきれいめな春コーデをつくれます。
ロング丈でも薄手で重たくならないので、スカート・パンツ・ワンピースと、どんなスタイルにも着まわしやすくおすすめです。
袖をゆるくたくし上げると、こなれ感をプラスできます。
ユニクロのカーディガンコーデ《夏》
ユニクロの白カーディガン夏コーデ
ユニクロのカーディガンは、夏シーズンも軽羽織りや紫外線対策アイテムとして大活躍。
透け感が涼しげなライトVネックカーディガンは、白を選ぶとより軽やかで着まわしやすくなります。
袖を通さず肩からさっと掛けた着こなしが、エレガントでレディースから人気です。見た目に重たさを感じさせないので、夏コーデの肌見せ感を抑えたいときにもおすすめ。
ユニクロのベージュカーディガン夏コーデ
夏のユニクロカーディガンは、白同様に爽やかに着られるベージュがおすすめの人気色です。
重量感のない淡い色は羽織っても肩掛けしても、しっかり夏らしい季節感をキープできます。肩掛けしてゆるめに結べば、さりげない旬のアクセントに。
淡い色でまとめた人気の「消えそうな色コーデ」も、ベージュのカーディガンでおしゃれに奥行きを出せます。
ユニクロの赤カーディガン夏コーデ
夏コーデの差し色アイテムとして人気なのが、ユニクロの赤カーディガン。ビビッドな赤色が、デイリーの着こなしを新鮮な印象に見せてくれます。
ユニクロのカーディガンはデザインがシンプルなので、大人が気軽に差し色を楽しみやすいのがいいところ。
夏は肩掛けしてアクセントに、秋冬は主役としても楽しめて、長く着まわしが効くおすすめアイテムです。
ユニクロの黒カーディガン夏コーデ
定番人気色のユニクロの黒カーディガンは、夏はコーデの引き締め役に使えておすすめです。
カジュアルコーデやライトカラーコーデにさっと羽織るだけで、キリッと大人っぽい印象の着こなしに。
爽やかな夏ファッションならではの黒の目立ちやすさは、足元も黒シューズで揃えれば解決。
しっかり統一感を出せば、夏に浮かないおしゃれな着まわしを楽しめます。
ユニクロの水色カーディガン夏コーデ
ユニクロの水色カーディガンは、上品さがあり大人レディースから人気の夏色です。
白やベージュなどの淡い定番色とよく合うので、意外と簡単におしゃれな着まわしが叶います。
重たくならないのにパッと映える水色は、そのまま着る以外にもアレンジの楽しみがいがある色です。
人気の肩掛けのほか、斜めにたすき掛けしたアレンジも華やかでおすすめ。