春服に目がいく今日この頃。小物やバッグ類も春っぽいカラーなものに目がいきませんか?今回はユニクロのバッグがプチプラなのに春っぽで、しかも高見えする素敵バッグだったのでご紹介したいと思います。

服だけじゃない!春っぽおしゃバッグもユニクロならプチプラでGET!

春服に目がいく今日この頃。小物やバッグ類も春っぽいカラーなものに目がいきませんか?

せっかく可愛いブラウスを購入しても、バッグが秋冬っぽくてはしっくりこずダサ見えしてしまいます。

でももう服にお金使っちゃってバッグまでは無理…なんてとき、ありませんか?プチプラだけど高見えするそんなバッグないかなぁ…と思案中の方!ありましたよ!

いつもお世話になってるユニクロ様。

服だけじゃないんです!バッグもあるんです!さっそくおすすめバッグ2選と春コーデをご紹介していきます。

ユニクロおすすめバッグ①

春コーデにめちゃめちゃ使える♡プチプラなのに可愛い春っぽバッグはユニクロにあった!
(画像=michillより引用)

ユニクロ レザータッチドローストリングバッグ
価格:¥1,990(税抜)
カラー:10 PINK(写真)ほか、全2色展開。

巾着タイプのバッグです。写真のカラーは10 PINK。他に09 BLACKもあり2色展開になっています。

とにかく10 PINKが春っぽくてすごく可愛いんです!

派手すぎない色目のPINKなので大人女子にも抵抗なく持てます。

レザータッチなのと本体と金具が同じカラーのワントーンになっているので、すごく高見えしてくれます!

金具が他のカラーだと、きっとプチプラ感が出てしまいます。高見えさせたい場合、金具のカラーはとても重要になってきますので要チェック。

春コーデにめちゃめちゃ使える♡プチプラなのに可愛い春っぽバッグはユニクロにあった!
(画像=michillより引用)
サイズは横(底)約17×縦約17.5×幅約14.5cmで、ショルダーの長さは結ぶ位置を変えるだけで約130cmまで伸ばせます。

金具などは必要なく好きな長さで結ぶだけで調節ができるので、手間なくコーデに合わせる事ができます。

小さめですが開口部分が巾着タイプなので大きく開き、物の出し入れがとてもしやすいです。 柔らかいフェイクレザーなので中に物を入れても巾着の形が保て、またマチが結構あるので見かけよりたくさん入りますよ!

おすすめコーデ例

春コーデにめちゃめちゃ使える♡プチプラなのに可愛い春っぽバッグはユニクロにあった!
(画像=michillより引用)

※モデル身長:160cm

写真は身長160cmの筆者が1番伸ばした状態で持っています。

くすんだピンクがベージュやホワイトとすごくよく合います◎

ワントーンコーデに加えてもなじんで浮かず、主張しすぎないさり気ないピンクが差し色にもなってくれます。