気温も上昇し始めそろそろ気になる春ファッション。今回は、ファッションセンターしまむらで展開している、プチプラのあやさんプロデュース「dear.ful」の新作スカートを使った春コーデをご紹介します。

しまむら×プチプラのあやさんコラボ「シフォンプリーツスカート」がおすすめ

大人気!「しまむら×プチプラのあや」コラボスカートが可愛すぎ♡春の着回し4コーデ
(画像=michillより引用)
DFシフォンプリーツSK86
価格:¥1,790(税抜)
カラー:中緑
着用サイズ:Mサイズ
品番:552-0477
サイズ:S・M・L・3L・4L
※S・3L・4Lはオンラインストア限定販売

ペールトーンカラーがトレンドライクなプリーツスカート。

特に淡いグリーンカラーは取り入れやすく、コーデの主役になる華やかな印象を足してくれるお役立ちアイテムです。

私は店舗でMサイズを購入しました。

デザインプリーツ加工が施されていて、シフォン素材が上品で落ち感の綺麗な1枚です。

ウエストはゴム仕様でストレスフリーに着用できるのも◎

淡いカラーですが裏地付きで透け感も全く気になりません。

プチプラのあやさんといえばポケットが付いているのがこだわりポイントですが、こちらのスカートももちろん脇に深めのポケットが付いています。

スマホを入れたり、ちょっと鍵をしまったり。ポケットがあると何かと便利ですよね。

それでは実際にコーディネートをご紹介します。


Part1.ロゴスウェットと合わせた「大人カジュアルコーディネート」

大人気!「しまむら×プチプラのあや」コラボスカートが可愛すぎ♡春の着回し4コーデ
(画像=michillより引用)

※モデル身長:160cm

スウェット:Auntie Rosa Holiday
スニーカー:New Balance

たっぷりとした身幅のビッグロゴスウェットと合わせて大人カジュアルスタイルに。

スウェットの裾を切りっぱなしにしたデザインがカジュアルで程よい抜け感も加わり、スカートとバランスよくコーディネートできます。

トップスは明るめのカラーを合わせるのがおすすめ!

ホワイトやアイボリーを選ぶと淡いグリーンがより映えて素敵です。

足元はスニーカーでアクティブな印象に。

Part2.レイヤード風ニットと合わせて「今っぽフェミニンコーデ」

大人気!「しまむら×プチプラのあや」コラボスカートが可愛すぎ♡春の着回し4コーデ
(画像=michillより引用)
ニット:socolla
ローファー:ORiental TRaffic
バッグ:Ambre Neige

バックデザインがレイヤード風になったドッキングニットと合わせてフェミニンコーデに。

バックシャンデザインで後ろ姿も抜かりなく可愛く♡

レイヤードスタイルは今っぽさが増すのでおすすめです。

ローファーとバッグはアイボリーで揃えて統一感を持たせるのが◎

ちょっぴりルーズなレイヤードバランスに、スカートの揺れ感が女性らしさを演出してくれます。